廃墟再生ぷろじぇくと

田舎に広大な敷地を購入!
敷地内の作業所跡思われる廃墟を、たった一人で再生、家庭菜園とかも作って楽園化して行きます。

雨水貯水槽の塗装と鞣し皮の移動

2019-11-26 15:53:37 | セルフリフォーム
予定より1時間遅れで塗料が届きました。

新品未開封品ですが、一度、建設現場に持って行って、戻って来たと言うだけで1万数千円の塗料が3,000円程になります。

更に、缶が少し凹んでいたりすると



更に2,000円とかになります。

お買い得です。
もし、買われるなら、ネクストカラーでググると出て来ます。

で、午後2時過ぎからの塗装でしたので、残ったこの部分

を急いで塗りました。

パソコンのディスプレイで見たら、凄く色合いが似ていたのですが、実際はだいぶ違いました。

でも、乾燥すると、かなり色合いが近づいたので、良しとします。(^o^)



一斗缶から小分けした缶に塗料が残って、戻す程も無かったので、一輪車

も、ぺぺペッと塗っておきました。

それでも、まだ、時間に余裕があったので、倉庫内では、ちっとも乾燥しない鹿皮を

風通しの良い薪小屋の壁に移動して貼付けました。

今回、作ってる鞣し皮の左の薪の上に、ポイッと鹿皮が置かれて居ますが、これは作成に失敗して、毛が抜けやすいので、放置してる物です。(^^ゞ

今回は、ちゃんとした物に仕上げたいと思っています。(^_-)










耐寒性

2019-11-26 11:15:16 | セルフリフォーム
秋の終わりくらいには、20度を切っただけで寒いと感じていましたが、もう、寒さにも慣れました。(^o^;

今の室温15度ですが、下着いっちょうでも、特に寒いとは感じません。



身体が寒さに慣れたんでしょうね。

夏場も、直ぐに暑さに慣れて、真夏の屋外作業も平気になります。

やはり、こう言うサバイバルに近い生活を通年してると身体が強くなります。

夏場にクーラーが無ければ生きて行けないなんて、虚弱過ぎて悲しいですからね。
(≧∇≦)b

今日は午後1時頃に、やっと貯水槽用の塗料が届く予定ですので、塗装をやってしまいたいと思っています。(^。^)