五百利休(ごひゃくのりきゅう)

一生わびさびドサまわり。利休県庁マンです。残り十数年、一貫性をもってへき地勤務を続けます。

五百利休 火曜日の動き

2024-05-14 21:23:00 | 節約の知恵

火曜日は県庁に寄って帰りました。

 

今日は3hの休暇を取得しました。

 

特殊な動きであるため、勝負はありません。

 

15時15分に職場を後にして、タクシーで三次駅に移動しました。

 

15時半の高速バスに乗って、17時前に広島BCに着きました。

 

17時20分から県庁理髪に寄り、18時32分に県庁前駅からアストラムラインに

乗りました。

 

本通りまで歩けば座れるのですが、少しでも早く帰るために県庁前駅から乗車しました。

 

不動院で降りて、バス停に移動しました。

 

運良く急行A団地行が、不動院までの渋滞で、遅れてきたために接続ができました。

 

不動院からは、渋滞はなくスイスイと走りました。

 

急行なので、小田の街中を抜ける旧道にも入りませんし、下岩の上(マックスバリュ)まで

ノンストップで駆け抜けました。

 

あっという間に高陽町に着き、それからA団地内をグルグル回って、(不動院で乗車して

から30分後、)19時16分下深川駅前BSを通過しました。

 

19時19分に地区センターで下車しました。

 

県庁前から地区センターまで47分というスマッシュヒットでした。

 

その後、イズミではあまり取り扱っていないが、フジでは取り扱いのある金ちゃん

ヌードル等を買いました。

 

買い物を終え、地区センターに設置されているタクシー専用電話から配車依頼

をし、順調に配車がされました。

 

帰宅時間は19時51分でした。

 

すべてが順調に推移しました。

 

凄いけど、反動が怖いです。(笑)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五百利休 月曜日の平均気温 | トップ | 五百利休 火曜日の平均気温 »
最新の画像もっと見る

節約の知恵」カテゴリの最新記事