五百利休(ごひゃくのりきゅう)

一生わびさびドサまわり。利休県庁マンです。退職迄20年、一貫性をもってへき地勤務を続けます。

だめだめ真理教 ネオテックス NTX-10

2015-09-22 19:59:40 | Weblog
アルマーニの眼鏡が壊れたので、安物フリーフィット(込み1.5万)
でも買おうかと思ってさきほど、眼鏡市場に行ってきました。
しかし、直感的に目に入ってきたのはNTX-10という製品で
した。(+0.3万)

まあ、アルマーニの時も直感で判断して、後でアルマーニだとい
う事に気付いたくらいなので、こういうのは、ブランドではなく
直感を信じた方が良いのかも知れません。そのフレームで手を打
ちました。フレームを選ぶのにかかった時間は1秒でした。(笑)

後はレンズですが、ネオテックスというしなりのある商品なので
ガラスレンズは使えないとか言われ、傷対応コーティングをオプ
ションで付けて、プラスチックレンズにしました。(+0.2万)

他にジョンレノンみたいな眼鏡もありますが、あれは免許更新用
で過矯正なのでとても掛けれた代物ではありません。予備にはな
らないので、さらにアルマーニを直して、予備にしたいと思いま
す。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だめだめ真理教 TSX-B... | トップ | だめだめ真理教 木曜日の動き »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事