今日R2は復活させたものの、まだまだ
朝の冷え込みは続いています。
明日の北部の予想最低気温は-1℃です。
明後日も明々後日も-1℃です。
土日は少し上がりますが、来週月曜日は
また-3℃と氷点下の予想です。火曜日
も-3℃です。
タイヤとかウォッシャー液とかが、全く
心配なくなるのは、4月第2週からでし
ょうか・・・・・・
朝の冷え込みは続いています。
明日の北部の予想最低気温は-1℃です。
明後日も明々後日も-1℃です。
土日は少し上がりますが、来週月曜日は
また-3℃と氷点下の予想です。火曜日
も-3℃です。
タイヤとかウォッシャー液とかが、全く
心配なくなるのは、4月第2週からでし
ょうか・・・・・・
今日は久しぶりにR2で出勤しました。
現在の走行距離は6048kmです。
月々500km×12カ月を見事達成
したことになります。
内訳は次のとおりです。
4月~5月 777km
6月~11月 4532km
12月~3月 739km
(大体、月750km位走っています。)
納車が4月で、グラスコーティングが
落ち着くのを待っていて、4月20日
くらいから乗り始め、すぐにGWを迎
えたりしたため、4~5月は2カ月で
約1カ月分でした。
12月~3月は、12月初旬と3月下
旬に少し通勤で使ったものの、基本的
に冬眠していたため、4カ月で約1カ
月分でした。
今年度は少しペースを上げていきたい
と思います。
ところで、R2も当たりが付いてきた
のか、今日は明神峠で時速108km
を維持できました・・・・・・
現在の走行距離は6048kmです。
月々500km×12カ月を見事達成
したことになります。
内訳は次のとおりです。
4月~5月 777km
6月~11月 4532km
12月~3月 739km
(大体、月750km位走っています。)
納車が4月で、グラスコーティングが
落ち着くのを待っていて、4月20日
くらいから乗り始め、すぐにGWを迎
えたりしたため、4~5月は2カ月で
約1カ月分でした。
12月~3月は、12月初旬と3月下
旬に少し通勤で使ったものの、基本的
に冬眠していたため、4カ月で約1カ
月分でした。
今年度は少しペースを上げていきたい
と思います。
ところで、R2も当たりが付いてきた
のか、今日は明神峠で時速108km
を維持できました・・・・・・
先程冬タイヤをチェックしてみましたが、あまり減って
いません。右前輪でも溝が1.5mmは確実にあるよう
な感じでした。
ところで、金曜日の夜は中国縦貫道路は冬タイヤ規制で
した。7時半頃に明神峠を越える時は規制はまだでした
が、それは結果論です。3月25日までは冬タイヤ継続、
という判断は間違いではありませんでした。
来週はもう冬タイヤ規制はないと思います。通年なら、
今日はタイヤ交換しても良いタイミングです。
しかし、来週は一般道を走る可能性があるので、さらに
1週間冬タイヤを継続することにしました。再継続とな
りました。
いません。右前輪でも溝が1.5mmは確実にあるよう
な感じでした。
ところで、金曜日の夜は中国縦貫道路は冬タイヤ規制で
した。7時半頃に明神峠を越える時は規制はまだでした
が、それは結果論です。3月25日までは冬タイヤ継続、
という判断は間違いではありませんでした。
来週はもう冬タイヤ規制はないと思います。通年なら、
今日はタイヤ交換しても良いタイミングです。
しかし、来週は一般道を走る可能性があるので、さらに
1週間冬タイヤを継続することにしました。再継続とな
りました。
外食に行くのを兼ねて、R2の保守走行をして
きました。
現在の走行距離は5841kmです。
週間予報には大きな変化はありません。
月曜日までは特に冷え込み、火曜~木曜も氷点
下。しかし金曜日には北部の予想最低気温が0
℃となり冬が終わる・・・・・・
暑さ寒さも彼岸まで(21日まで)と言います
が、今年は3月まで(31日まで)という感じ
です。
きました。
現在の走行距離は5841kmです。
週間予報には大きな変化はありません。
月曜日までは特に冷え込み、火曜~木曜も氷点
下。しかし金曜日には北部の予想最低気温が0
℃となり冬が終わる・・・・・・
暑さ寒さも彼岸まで(21日まで)と言います
が、今年は3月まで(31日まで)という感じ
です。
来年あたり、サンバートラックが欲しいのですが、基
本4駆嫌いなのでRRの2駆が欲しいのです。
しかし、2駆のNAだとABSが付きません。SCだ
とABSは付きますが4駆しかありません。
最後に、なんとかリミテッドとかの、ABS付き特別
使用車を出して貰わなければ、買う事ができそうにあ
りません。(今度出ると噂のWRブルーリミテッドは
ABSが付くのでしょうか?)
購入条件は4つです。ABS付き、2駆RR、5MT、
好みの色があること、が条件です。SCはあってもな
くても構いません。(ターボみたいに面倒なシステム
でもありませんから、別にどちらでも構いません。)
来年の3月にそういったモデルが選べるのなら、決断
することになると思います。1年間ウォッチしていき
たいと思います。
本4駆嫌いなのでRRの2駆が欲しいのです。
しかし、2駆のNAだとABSが付きません。SCだ
とABSは付きますが4駆しかありません。
最後に、なんとかリミテッドとかの、ABS付き特別
使用車を出して貰わなければ、買う事ができそうにあ
りません。(今度出ると噂のWRブルーリミテッドは
ABSが付くのでしょうか?)
購入条件は4つです。ABS付き、2駆RR、5MT、
好みの色があること、が条件です。SCはあってもな
くても構いません。(ターボみたいに面倒なシステム
でもありませんから、別にどちらでも構いません。)
来年の3月にそういったモデルが選べるのなら、決断
することになると思います。1年間ウォッチしていき
たいと思います。
先程R1の保守洗車をしてきました。
R1の現在の走行距離は46205kmです。
このペースだと、3月末で47000km位
です。
来年、R2は冬眠なしで12000kmを、
R1は38000kmを、目標に設定すると、
1年後のR1の走行距離は85000kmと
なり、R2は18000kmとなります。
冬眠すれば、R1が89000kmで、R2
が14000kmとなります。
いずれにせよ、11月までは月1000km
を維持していき、上半期が終わるころにはオ
イル交換をする予定です。
R1の現在の走行距離は46205kmです。
このペースだと、3月末で47000km位
です。
来年、R2は冬眠なしで12000kmを、
R1は38000kmを、目標に設定すると、
1年後のR1の走行距離は85000kmと
なり、R2は18000kmとなります。
冬眠すれば、R1が89000kmで、R2
が14000kmとなります。
いずれにせよ、11月までは月1000km
を維持していき、上半期が終わるころにはオ
イル交換をする予定です。
本日の燃費は12.3kでした。
よって今週の平均燃費は13.16kでした。
今朝も雪の為浜田道では冬タイヤ規制をやって
いたようですし、帰りも庄原付近は雪がちらつ
いていました。現在、中国縦貫道は広島北JCT
から東城ICまで冬タイヤ規制になっているよ
うです。
しかし、19時頃に私が高速道路に入った時点
では、規制はありませんでした。
結果として、今週は冬タイヤ規制の影響を受け
る事はありませんでした。明日の朝が平日なら
影響を受けたと思いますが。
恐らく明日の昼ごろには解除になると考えられ
ますので、これが最後の寒波だとすれば、3月
26日が今シーズン最後の規制という訳です。
高速道での冬タイヤ規制がなくなっても、冷え
込みは続きますので、しばらく一般道での凍結
の恐れは残ります。
来週の北部の予想最低気温は軒並み氷点下で、
金曜日にようやく0℃まで上がります。つまり、
冬タイヤはあと1週間、ということです。
今年は2月が暖かかったので、このまま冬が終
わるのではないかと錯覚していましたが、3月
になると同時に寒くなり、4月になると同時に
暖かくなるという結果に終わりました。
よって今週の平均燃費は13.16kでした。
今朝も雪の為浜田道では冬タイヤ規制をやって
いたようですし、帰りも庄原付近は雪がちらつ
いていました。現在、中国縦貫道は広島北JCT
から東城ICまで冬タイヤ規制になっているよ
うです。
しかし、19時頃に私が高速道路に入った時点
では、規制はありませんでした。
結果として、今週は冬タイヤ規制の影響を受け
る事はありませんでした。明日の朝が平日なら
影響を受けたと思いますが。
恐らく明日の昼ごろには解除になると考えられ
ますので、これが最後の寒波だとすれば、3月
26日が今シーズン最後の規制という訳です。
高速道での冬タイヤ規制がなくなっても、冷え
込みは続きますので、しばらく一般道での凍結
の恐れは残ります。
来週の北部の予想最低気温は軒並み氷点下で、
金曜日にようやく0℃まで上がります。つまり、
冬タイヤはあと1週間、ということです。
今年は2月が暖かかったので、このまま冬が終
わるのではないかと錯覚していましたが、3月
になると同時に寒くなり、4月になると同時に
暖かくなるという結果に終わりました。