浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

昔ながらの麻婆豆腐 in 香華亭

2022年01月13日 | グルメ 中華
久しぶりに風情溢れる華香亭本店で、お一人様ランチ。


麻雀豆腐が食べたくなって。
搾菜じゃなくお漬物が付くのが、有難い。

辛くは無いマイルドな麻婆豆腐は、ご飯が進む〜。
昔ながらの餡多めの優しい味付け。
隣りの人が食べていた海老チリも美味しそうだった。
食べたい物がいっぱいの中華屋さん。
ヨガ友と来てワイワイと飲みたいけれど飲み放が無いのが痛い💦
地元民で賑わう古き良き中華屋さん。
大満足満蔵でご馳走様でした。



華香亭本店中華料理 / 山手駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8 

ヨガ友が珍しいアイスが近所のスーパーにあると言う。
「残り少ない。早く買った方が良い。カルディで大人気らしいよ。一個300円もするけど」
早足前のめりでつんのめりながら買いに行った。
何とか三種類全てゲット。



舌を噛みそうな名前「アレサンドロフ プレミアムチーズ」
ロシアのアイスは初めて食べる気がする。



箱から取り出すと金ピカ。
ロシアの豪奢な建物を彷彿とさせるな。
行った事も無いし行きたくも無いが。寒いもの。
先ずは北方領土を返せ!話しはそこから。

手で持って食べてもチョコレートが溶けない様にガチガチに硬め。
中は濃いめチーズケーキの冷凍と言う感じで美味しかった。
また買うか?!と言われたら買わないかも。
300円は、お高うござる。
ムエタイスクールの際に隣の空いて居るスペースで一人黙々とトレーニングをしている男子がいる。
跳躍力に目を瞠る。尋常ではない高さに足を広げたままで飛ぶ。
そしてステップ台を持って来て天井ギリギリで頭を付かない様に測って飛んでいる。
「あの人は一体何者なんだろう??」とずっと思っていた。
ムエタイメンバーで推測をする。
①ムエ友は「ラグビーの選手のガタイだと思う」
②私「一部、髪の毛が緑だからプロレスラー」
③ムエタイの先生「高さを測って正確に飛ぶからバスケの選手じゃない?」

正解は何でしょう??上の3つの中に正解があった。
今日、正体が判明をした。
バスケの選手だった😂 流石先生のお見立ては鋭いな。
感心しきりの浜ノミクスにポチ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旭川のラーメン in 梅光軒 | トップ | 包丁要らずで楽々のモツ鍋の... »
最新の画像もっと見る

グルメ 中華」カテゴリの最新記事