浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

包丁要らずで楽々のモツ鍋のふるさと納税 in たつみ

2022年01月14日 | ふるさと納税
年末に慌てて納税をした物が、ぼちぼち届く。
包丁を使わず全部投入するだけの「モツ鍋」ふるさと納税岐阜県七宗町へ15000円の返礼品。
横着者の私にピッタリ。
モツ鍋にニンニクを入れた事が無かったので驚いた。

丁寧に作り方の説明まで。

ニンニクがシャクシャクして歯応え抜群。
スープもお代わりして飲み干す程に美味しかった。
飛騨牛のモツは量もたっぷりだしプリンプリン。
これは大当たりの返礼品。
大満足満蔵でご馳走様でした。
焼肉屋の大将、有難うございます。

たつみや焼肉 / 上麻生駅
その他総合点★★★★ 4.5

宮城県なら間違いないだろうと(何処の自治体かは伏せる)2万円の納税で850gの牛タン。
肉厚と書いていたけれど肉は薄い。
薄いのに嚙み切れず固い。大はずれ。



TVを見ていたら沖縄の医師がリモートで答えた事に驚いた。
「ご存知の様に沖縄県はワクチンの接種率が低く、、、、」

「知らんわ」とTVにツッコミ。
沖縄県の医師会の間では問題提起はされていたのだろうけど、大方の人は知らないんじゃないか?と報道の偏りを疑問に思う浜ノミクスにポチ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔ながらの麻婆豆腐 in 香華亭 | トップ | 極上近江牛しゃぶしゃぶセッ... »
最新の画像もっと見る

ふるさと納税」カテゴリの最新記事