浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

定期的に通っちゃう in だいわ

2024年07月10日 | グルメ 和食
焼き鳥が食べたくなったら山手駅から2分の「だいわ」で決まり。
家族経営の店なので顔ぶれが変わらない安心感と温かみがある。

キンキンに冷やされたビールで先ずは乾杯。

お通しの枝豆と注文したもずく酢。

黒ホッピーは中のお代わり✖️2回

フルーツトマトチーズ巻きにタバスコをドバドバかける。
トマトの甘味がひき立って美味しい😋

どれも焼き加減が絶妙です。

夫が注文をした野菜サラダ。
一人で全部を食べてお腹が一杯になったらしい。
焼き鳥屋さんでサラダで、お腹を満たすな!!と思った。

骨までポリポリと食べられるホッケ。
必ず注文しちゃう。

ササミは梅とワサビ。

お漬け物も量が豪快。

最後はエリンギで大満足満蔵でご馳走様でした。
また行きまっしょい。
車の状況は変わらずです。
ヤナセから何も言って来ないので乗り捨てられた私の車が、修理可能なのか分からず😭

私の車が盗難被害にあった事が伝わり近所に震撼が走る。
「ウチもこの前、裏の窓を開けようとした形跡があった。」等々声をかけられた。
私が最も驚いたのは「庭に知らないインド人が立っていた!」と。
笑い上戸なんですよ。吹き出しそうになったけれど深刻な顔をして
「怖いですね〜」車で帰宅をしたら庭に居たインド人と鉢合わせになったら逃げたらしい。
実際には怖いだろうけれど聞くと笑いそうになる。
昭和の人間なら絶対に「インド人もびっくり‼️」と言いたいよねえの浜ノミクスにポチ

レストラン・飲食店ランキング

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あいがけが一番 in カレース... | トップ |   
最新の画像もっと見る

グルメ 和食」カテゴリの最新記事