浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

旭川のラーメン in 梅光軒

2022年01月12日 | グルメ ラーメン
今朝、朝食に日清のカップヌードルを食べたら無性にもっとラーメンが食べたくなった。
酔亭が定休日だったのでハンマーヘッドへ。
ワクチン接種会場だった時には賑わっていただろうけど今日はガラガラ。

全国各地5店舗のラーメン屋さんが軒を連ねる。
逆に迷いに迷う。 
各店舗お勧めの冬の限定麺の中から選んだ。

旭川ラーメン「梅光軒」
北海道は一回しか行った事が無いの。
何で足が向かないのだろう?!寒がりだからかな🤔
あまりに土地勘が無さ過ぎて何処に行けば良いのか分からないと言うのもある。

近隣の方に無料で配布をされたハンマーヘッドカードがあるのでトッピングが一品無料だ。
「卵は半分入っていますよ」と忠告をされたのに卵🥚をトッピングしてしまった。
欲張りの極み。流石に1300円もしたのでチャーシューがたっぷり。
角切りのチャーシューは噛み応えがあるし、半熟トロりんの卵は味が染み染み。
濃いめのスープも美味しかった。
大満足満蔵でご馳走様でした。また行きまっしょい。

梅光軒 横浜店ラーメン / 馬車道駅みなとみらい駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4 

時々こう言う高カロリーな物を食べ散らかすから夫の様にシュッっと痩せられないんだなあ。
ただスマートウォッチをレンタルして気付いたのは毎日必ず一万歩は歩いている。スマフォだと持ち歩いた歩数しかカウントされないので一日平均4000歩だった。今は、ヨガやムエタイの運動中でも付けているので正確な歩数が把握出来るので良かった。
ダイエットをしても体重が減らないなあと思っていたがスポクラで測定をしたら筋肉量が増えて脂肪が減っていた😂 
何が前と違うのか?JUNちゃんのお勧めでプロテインを2か月前から運動後に飲んでいる為だと思う。
そして油断をして今日はラーメンに手を伸ばしちゃった。
今年も痩せられないかなあと思う浜ノミクスにポチ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お料理が絵画の様に美しい i... | トップ | 昔ながらの麻婆豆腐 in 香華亭 »
最新の画像もっと見る

グルメ ラーメン」カテゴリの最新記事