杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

「ドーワッツ」美味しいよ!

2014-07-26 | 食・レシピ
聞くところによると、ローソンのクロワッサンドーナツが
かなり美味だ、とのこと。

口コミを聞いて1度買って食べてみましたが
私個人としては 下記の品を 推したい所。

ヤマザキ製パンから発売されている
「ドーワッツ」です。

これは「キャラメル&アーモンド」



この時は職場だったのでナイフが無く、切断面が撮れなかったのが残念。

アップルパイのように、生地が何層にも分かれていて
でも パリパリとかサクサクではなく、
しっとりとしているのが 逆にいい!

他に「チョコ&クランチ」もありまして
チョコの香りが際立ったので
チョコ菓子好きなかたには こちらがいいかも。

後日こんなのもありました。

「レモン&ホワイトクランチ」
しっかり甘いけれど、
レモンの酸っぱさと爽やかな香りが
はっきり感じられ
最後の一口までさっぱりと食べられました。

夏場にオススメ味。

ただ、上記のドーワッツは全て「ハート-.イン」
(JR西日本駅前コンビニ)て購入したものですが
ここ数週間 ドーワッツを全く見かけてないのです。

コーティングが溶けやすいから
夏場は休みとか?

他のコンビニや、イオン関連店舗でも
見かけないので残念です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿