杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

(マイクラ)クリエイティブでまったいら

2018-05-23 | アニメ・コミック・ゲーム
マイクラにて先日 初めてクリエイティブモードで音符ブロックを置いてフレーズを奏でたを書きましたが、あれから 更に別の曲を作るべくクリエイティブ新しい世界を作成して驚きました。

まさに原たいら。
ご存知のかたには今さらな話で恐縮ですが、こんな世界が最初から作れるんですね。

新しい世界を作る際によく見たら自分で設定出来るんでした。


ホスト権限で昼夜の推移も無くしました。
あー超便利。

マイクラ画面はどうしても酔ってしまうので、配信も動画もほとんど見た事なかったです。
機能の持ち腐れになるので、やっぱり解説は読まないといけませんね。

ブロックによる音色変化がすぐわかるよう(いまだにとっさに迷う)各ブロックと説明看板を立ててあります。



文字化けするので漢字、全角スペース、伸ばし棒は使えない。
なので「ベースギター」も「べえすぎたあ」表記。
いやいやほんまにふざけてるわけではないんですって。
おまけに表記が「き」と書かないといけないのに「すな」と間違えてます、すみません。
砂の音符ブロックを置くとスネアドラムの音でした。


まあ人に見せるわけではないのでいいか…と思ってましたがブログに書いたら結局人に見せる事になるんでした。
2つの意味で超恥ずかしいっす。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿