杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

【フェルト工作】うさぎリンゴ作り風景

2015-07-19 | フェルト制作



リンゴと言えば「うさぎリンゴ」。
(関西圏では「ハイヒール」かもしれない)

で、フェルトをボンドで固めたカチカチリンゴです。

立体的なもの、球体とかをフェルトで作る場合、作りたい物の質感にもよるけれど基本「フェルトを綿状にしてボンドで丸める」パターンが多いです。 

直方体とか、カッチリしたものだと 厚紙でかなり小さめの物を作り フェルトを貼り付ける。
(フェルトの厚みは結構なものがあるので、出来上がりよりかなり小さめにしないと ほんまエライ事になります。)

皮は、みかんの時と同様に、赤フェルトの片側に綿状にした薄黄色のフェルトを ボンドで貼り付けています。
それを皮の形に切り取るだけ。

包丁の刃は灰色のフェルトに木工用ボンドをたっぷり塗って乾かしました。
とことんフェルトで作る主義。

作りながら写メを撮ったので、固めて時間が取れる時に 製作動画にしてニコ動に上げたい、と思ってはいます。

が。
とにもかくにも 今コピーしている曲が最優先。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿