杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

USJセーラームーンザミラクル4D

2018-05-18 | 日記・エッセイ・コラム
しまった。
USJの「USJ1万人貸し切りイベント」の記事、まだ終わってませんでした。

前回、スパイダーマンとバックドラフトについて書いたので、後は最後に乗ったセーラームーンだけ。
これは、これから行く予定のかたは読まない事をオススメします。


もう21時過ぎているので真っ暗け。


中の写真はさすがに撮る事が出来ないので、外側だけ。

中は普通の映画館と変わりなし。
スクリーンが心持ち湾曲してたと思います。

前説的なものはありましたが、その他に誰かが舞台前に出てくる事はなく完全に映像だけ。

前説にもありましたが、途中ムーンロッドを振る(かざす)箇所がありました。
(映像中のセーラームーンが「会場に居るみんなー」と呼びかけた)
パラパラと数人が掲げてましたね。

あと、映像中に水がかかるシーンがあったらこちらもしぶきが飛んで来たり(USJは水しぶきがお好きだねぇ)、なんら関係ない箇所で座席の頭部分から空気のシュッを後頭部に食らったり。

中でも一番驚いたのは足を掴まれるシーンで、リアルに足に何かが からまってきた時。
これは館内のあちこちで一斉に悲鳴が上がってたので、座席下にヒモとか仕込んであったんでしょうね。
あれはほんとに驚いた。
思わず座席下を覗き込みましたが、いかんせん暗さの為に何もわからず。
これ以降、心持ち足を座席下から離してました。


あと、時々座席全体がガタッと動く。
泣いてる子どもは見かけませんでしたが、小さい子どもはビビるやろうなぁ。

文章では面白くなさそうかもしれませんが、セーラームーンをリアルに見た人なら懐かしさもあり結構楽しめると思いました。
(自分が楽しめたので)
ただ、声優さんが全員オリジナルであれば、とは思いました。
一番古いセーラームーンを見ていた人間としては。
(うさぎちゃんが同じだったのが救い)


ではルナとアルテミスに別れを告げ、出口ゲートに向かうと致しましょう。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿