杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

今更な「グーク笛」の話(MHF)

2014-07-20 | アニメ・コミック・ゲーム
久しぶりにモンハン画像です。

…だれ!?
と聞くまでもなく、わたくし。


MHF-Gをプレイされてる方々には、今更な話題ですが
この着ぐるみは「グーク笛」です。
正式名称は「グァーグァーグーク1」で
ファミ通 コネクト!オン 6月号(2014年4月26日発売)に入力コードが付いていました。

画像では真っ白ですが、他にも「ガアーガアーグーク1(赤)」とか「ワアーワアーグーク1(青)」があり、
メゼポルタ広場では結構アヒル率が高いです。

工房やマイシリーズ(マイハウスやらマイトレとか)にあるアイテムボックスの上や中、
各所カウンターの上とかにミニグークが居て
ぐぁぐぁ鳴いてる時がありますが



こんな感じ。

グークの格好の時は なんだか殊更 親近感を感じます。
足元がちゃんと写っていませんが、笛と一緒に付いてきた
「ペタペタグーク」というアヒル足装備を装着済み。

グーク笛をクエストで吹くと
マイガーデンでグーク鍋を煮込んだ時のBGMが
流れます。

あ、グーク鍋、と言っても グークを煮込むわけではなく、
モンスターの素材を複数煮込むと更に上位素材になる、
というシステムですのでご安心を。

煮込み中の鍋の上に、マイガーデンのグークが乗り
ちょうどいい煮込み具合の瞬間に
「!」とビックリマークで合図してくれるので
「グーク鍋」。

クエ中に笛を吹いている画像も撮影したんですが
前の携帯に入れっぱなし。
ちなみに、上の2枚は ゲーム内オプションでのスクショ。
う~ん、前の携帯に入ってる画像を どうにかしなきゃねぇ、
忘れ果てる前に。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿