杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

エアコン「力尽きました」

2014-07-21 | 日記・エッセイ・コラム
最近「midiやってます」という書き込みが出来ませんでした。
モンハンに時間を割いていた、というのは今更な言い訳ですが
それは別にしても
とてもmidiが出来る環境ではありませんでした。

遡ること1年前、その前年に大家さんがかえて下さった
新しいエアコンの具合がかんばしくなく、
毎日 鯖管氏と「あまり冷えないね」「今年はことさら暑いせいかな」と
言い合いながら 耐えてましたが
梅雨に入って湿度が増した頃から
「コイツは本格的におかしい!」と 悟りました。


冷房で どれだけ設定温度を下げても、 送風口からは 常温の風しか出ず、
除湿はさらに言うまでもない。

単なるでかい扇風機じゃん。

2年前に取り替えて貰ったとはいえ 昼間の室温は35℃が当たり前、
まだ涼しいはずの夜から朝にかけても
30℃くらい状態が続くに至って
鯖管氏ともども体調がかなり不調となり
大家さんに訳を話して対策を御願いした次第。

話を聞いた大家さんは ご自分で電気屋さんに出向き
新しい型の大型エアコンを購入、
取り付けて下さいました。

その夜は ほんとに久しぶりに 涼しい環境で
落ち着いて眠れた。
文明の利器、バンザイ!

それまで、せっかくの休日、
じめじめ暑い部屋で顔を火照らせながら
「しんどい~、つらい~、情けないとは思うけど
とても耳コピーなんて出来ないよー」と
ボヤいてたのが嘘のよう。

モンハンも、次のメンテまでは
デイリークエストをこなすくらいにするので
次の休みは やっとmidiを 進められるかも。
嬉しいな。

・・・と思ってたら、一昨日洗濯機がいきなり破損。

やばい、次は何が壊れるんだろ、どきどき。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿