杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

【耳コピ】FC『たけしの挑戦状』より3曲メドレー【midi】

2019-10-25 | DTM(ゲーム音楽)

【youtube投稿】FC『たけしの挑戦状』より3曲メドレー【耳コピ】 ほぼ9年前ニコ動には投稿していた3曲メドレーでして、もう既にYou Tubeにも投稿した、と勘違いしていました。

今回You Tubeにupするにあたり、このゲームの中からもう1曲新たに耳コピーして真ん中にはさんでupしようと思ってはいたのです。

しかし、そのゲーム内カラオケ曲を聞き直し、なぜ当時耳コピーを断念したか思い出しました。

採譜が難しい、とかいう話ではなく自分がこういう小間切れの音(トレモロ系)を聞くのが苦手なので諦めたのでした。

プレイした方ならおわかりでしょうが「雨の新開地」という曲です。

いつか機会があれば・・・いやー10年近く経っても無理なので、多分耳コピは無理でしょうねぇ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿