杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

イオンモール大日(守口市)に遊びに行きました

2013-09-02 | まち歩き

先月(7月)の休日、大日(大阪府守口市)のイオンモールへ遊びに行きました。

Ion2

最終目的は、映画。

まず朝 早起きして鯖管氏と電車乗り、地下鉄谷町線「大日(だいにち)」へ。

お目当てのイオン・モールは駅前すぐなので便利。


2回目の上映、映画館の前後左右ほぼ真ん中の席を予約し まずは朝ご飯。

イオンモールは大抵サブウェイ入ってるね、久しぶりに行きたい。
…あれ、ここには無いや。

どうしよう、朝マックの時間も終わってるし ここまで来て通常マクドナルドは芸が無い
あ、ミスドがある。
新しくなってからまだ食べた事無いから あそこで軽く食べようか。

で、ドーナツ幾つかだけ買って、朝ご飯。
Misdo

私はカレードーナツ(中辛)と抹茶ポンデリング(生)。
美味しかったけれど、以前のものと
違いがよくわからないのは貧乏舌のせいだろうか。

さて、いよいよ映画スペース内へ。

Eiga2

例によって「映画泥棒」禁止ムービーが流れ、
次回予告やらに紛れて 何やらミニ侍のムービーが。

「会津侍若松っつん」という名前の人形キャラらしいが、
実に沢山の表示や動作の人形が出てきてました。
あれ、全種類をズラっと並べたらさぞ壮観だろなぁ。
因みにちゃんとHPがありました。

映画の具体的な内容…はネタばれになるといけないので、ここではカット。

ただただ、予想以上に面白く楽しく少しだけ泣けました。
映画版ともなると出演者も超豪華で、贅沢な使い方。
映画が終わって遅めの昼ご飯。

ビュッフェ式のピザ・パスタの店「PSマリノ」。

Itaria

大皿から取ってきたビザを卓上ミニコンロの鉄板にのせて熱々を食べられるシステム。

飲み物も200円(映画の半券で半額の100円に)で
普通のソフトドリンクから変わった栄養ドリンクまでたくさん。

パスタはラザニアとか 大好きなペンネ・アラビアータが美味しく
デザートはブラウニーが特にオススメ。
チョコ味が濃く、ネットリしているのにふわっと軽い不思議な感じ。

このあと、ショッピングスペースを一通り回って

ペットショップでぬこに癒され
Neko1

子供用の有料プレイスペースの人工砂に見とれ

Sand1

Sand2

「島村楽器」で見つけた鍵盤模様のボールペン(250円を買って帰宅。

…映画ですか?
わかる人は既に丸わかりでしょうが これです。
(パンフの上部に置いてあるのが例のボールペン)

Eiga3

はいはい、節穴節穴。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿