杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

コンビニの「冷製生パスタ」(レシピではない)

2013-08-30 | 食・レシピ

昨晩 お弁当を作りそびれたので 今朝 JR駅前コンビニ「Heart-in」で買いました。

たいてい買う物は決まってまして ハムカツサンド(180円)とお赤飯のおにぎり(120円)。

でも、今朝は初めてこんなの見ました。

Spa


前代未聞の野菜ゴロゴロのスパゲティ。
枝豆・カボチャ・ジャガイモ・水菜・レンコン…etc
細めのフィットチーネのような平麺は 予想したような ふにゃふにゃではなく
添付ソースがよくからむこと。

ソースは サラダのフレンチドレッシング風で
酸味がちょっときつく 喉と唇がヒリつく感じだけれど
夏に食べる分には さっぱりしていていい。

念のため、いつものハムカツサンドも買っておきましたが
パスタだけで十分お腹いっぱいになったので
おやつとして夕方おいしく頂きました。

…ハムカツサンドに関してただひとつ不満なのは
3切れあるサンドイッチの真ん中が卵サンドな事だわー。

好き嫌いが超多い私の嫌いなひとつが卵サンド。

申し訳ないですが、飲み物で無理矢理流し込む始末。
それにしても、今日の「何事にも動じないパスタ」はありがたい発見。
機会があればまた買いたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿