杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

また記事を消しました(お詫び)

2015-09-30 | ブログ
昨夜、昨日の記事を1つ削除したのですが「コンビニでの立ち読み」についての文句を書いてました。

「苦言」とは言いません。
立ち読み軍団に立ちふさがれて、
買おうとする雑誌が取れない、「すみません」と声をかけて取ろうとすると舌打ちされる。
そういう事がよく繰り返される事で
かなりカッカきていて ブログで荒ぶってしまった。

ぶちまけたせいで気持ちが収まった事もあり「これは喧嘩腰になりすぎたし、大人げないか。」と反省しつつ削除。

誰が読むかわからない公のブログで
無作法な事をした当事者でもない読み手に
喧嘩を売るような文章は書かない様にしよう、と常々思ってはいますが
たまに怒り・イライラのゲージが 一気に振りきれてしまい ブログにブチまけてしまう。
(ブログ名は元々「杏歌の毒吐く」
でしたが。)

はっきり言って八つ当たりですよね、申し訳ない。

ブログにしろ、ツィートや耳コピー曲にしろ一旦「公開」した物を自分の都合だけで削除したり再upしたりするのは如何なものか、という思いもあります。
でも、書き間違えてしまったもの、採り間違えてしまった音など、そのままにしておくのが忍びないものや
一方的かつ攻撃的過ぎたと反省した(昨日の)記事は 削除させて貰うことをお許しねがいたい。

怒りにまかせて記事を書く回数が減るように、書いてから少しは時間を置くようにしました。(投稿予約システム)

…これでも駄目ならさてどうしようかなあ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
後ろ向きな解決策 (Lonar)
2015-10-01 02:24:28
オンラインもオフラインも愚痴や批判をやめる!
…と決意した結果、ブログから日記カテゴリが消滅し、
Twitterもほぼ更新通知のみとなりましたわはは。
返信する
3歩進んで4歩下がる (釜井杏歌)
2015-10-03 14:02:43
ろな氏のオフでの愚痴や批判は
我慢せずとも
ぷる様が(文句言いながらでも)
聞いてくれそうw

自分がブログやツィートを書く意味が
未だによくわかっていない中で
自分が結局何を言いたい、何がしたいか
ひょっとしたら見えてくるかも、と
色々なネタを乱発している
人迷惑な状態が今のワタクシw
返信する

コメントを投稿