杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

(耳コピ)SFC「マジカルポップン(タイトル曲)」mp3

2010-11-28 | DTM(ゲーム音楽)
1995年3月10日 パック・イン・ビデオから発売されたアクションゲーム「マジカルポップン」のタイトル曲です。

主人公の王女「ポップン」の声が すさまじくかわいい、と思ったら飯島愛さんの声と知り、びっくり!だった事を覚えています。
飯島姐さん、テレビで拝見する限りは 結構好きなかたでしたので 後年亡くなられて非常に残念に思いました。

上記のmp3は、本サイトの方にも「更新」として再アップしてあります。
本サイトは、本年に5月に「かまいたちの夜3(トリプル)」の冒頭の曲「監獄島へ(仮称)」をupして以来
何も更新情報をのせていませんでしたが
ところが ぎっちょんちょん。
動画サイトにupした曲に関しては
手直しの上、自サイトのmp3をすげかえて
少々ですが 再upしたりしていました。


でも、ほんのささやかな手直し作業(何日もかかったりしましたが)ですので
でかいツラして「更新」と書くには 恥ずかしいし
申し訳ない気もしていましたが
私の動向をお知らせする上でも
ちょっとでも手を加えたのは
なるだけ 「更新」情報として書いていきたい、と考えました。

(とはいいつつ、仕事のある日の「更新」情報書き作業は
正直めんどいです。
疲れてるし、眠いし。)

今年 再三 書いていますが
360「MHF」、相変わらずプレイしています。
が、数日前より 少々思うところありまして
そろそろ「自分のペース・優先順位」を再考しよう!と決めました。
現在「入魂祭」というイベント中でして
特定モンスターを狩り、チームでの数を競うというものですが
一応 ノルマにいくらか上乗せした数を
昨日必死こいてクエ回したので(ノノ・オルガロン)
なんとかクリア。
今回は それで一応ご勘弁願って
本日は 仕事から帰宅して家事を片付け
即行midiに取りかかったわけです。

MHFで、クエをこなした後の達成感もあるのですが
やはりmidiをした後(特に、なんとか仕上げたあと)の達成感は
独特&格別です。
やっぱり、これだね!と改めて思う。

サイトの曲も600から進んでいないので
また感覚を取り戻しつつ、
以前の「自分」も取り戻しつつ
目標に進んでいきたい、と思っているしだいです^^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿