杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

(耳コピ)ニンテンドーDS「おで森」より「お誕生日おめでとう」

2010-11-30 | DTM(ゲーム音楽)
2005年11月23日、任天堂より発売された育成シミュレーション「おいでよどうぶつの森」より
「お誕生日おめでとう」(仮称)の曲です。

なお、諸事情により、このゲーム曲に関してはmp3をzipに圧縮していますので
お手元にて解凍してお聞き下さい。

今はもう何年もプレイしていないとはいえ
作曲者の「とたけけ」氏によるこのゲームの曲は
いつまでたっても色あせず、各時刻の曲を含め
聞くと即座に 虫取り網をかついで動物とおしゃべりしたり
スコップや釣り竿を持って闊歩している自分の姿を
思い浮かべる事ができます。
いや、まさに名曲ぞろい。


上記の「お誕生日おめでとう(仮称)」の曲は
・・・もうネタバレでもかまわないかな・・・?
プレイヤーが予め登録しておいた日、
一番最初に村のマイハウスから出たとたん
その頃の仲良しのどうぶつの誰かが
さっと近寄ってきて、「おめでとう!」と祝ってくれるのです。

わざわざ、おーっきなケーキを手渡してくれて
「ね、ね、嬉しい?嬉しい?」と首をかしげて聞いてくるのを
初めて通勤電車で座席に座りながら見て
不覚にも涙をこぼしてしまったのが
とてつもなく恥ずかしい、私の誕生日の思い出となってしまいました。

お誕生日にも休めず、ひたすら大っきらいな仕事を
するほかない、わびしい誕生日に
ゲーム画面とはいえ、おっきなケーキを貰ったのが
ばかばかしいほど感激だったのを
未だに覚えています。

なので、この曲を聴くたびに
実は未だに涙目になります。(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿