杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

(耳コピーmp3)SFC「ゼルダの伝説~神々のトライフォース」

2009-08-30 | DTM(ゲーム音楽)
SFC「ゼルダの伝説~神々のトライフォース(1991年11月21日 任天堂)」より
  「女神登場」mp3

これは、他のmp3の様に
「GSmidi」をmp3にしたものではなく
「GMmidi」をmp3にしたものです。

2006年9月に耳コピーしたままの物なので
GSで作りなおしたら
もう少しは違うかもしれませんが
時間と精神的に余裕の無い今は
とりあえずこのままでご容赦ください。


ゲームに関して言えば
このソフトは購入していないのです。

当時、
ソフト発売前から「買いたい」とは思っていましたが
買いたいソフトが何本もあり
取捨選択に頭を悩ましていました。

なにせ、その頃のSFCのソフトは
1本1万円前後が当たり前
でしたから。

そんな時、長崎屋のグミで
「好きなSFCソフト1本プレゼント」という企画があり
ダメ元でゼル伝を申し込んだら
見事当選!

大喜びで遊び倒しましたねぇ。

基本攻略本は買わないタイプなんですが
ハートのかけらが1つだけ
どうしても見つからず
本屋さんで、立ち読みさせて貰って
やっと見つけられました。

自力で見つけたかったけれど仕方無い。

因みに、その時にわからなかったのは
ヘブラ山山頂のかけらでした。

音楽には魅せられました。

裏世界に入った際、
サハスラーラからのメッセージを
受けた後
リンクが、さっそうと1回転して
「マスターソード」を チャリン!と掲げるシーンが
めちゃくちゃかっこよくて
何度見たかわかりません。

-----★-----★-----★-----★-----★-----★-----★-----★-----★-----★-----

今日は「ゲームセンターCX」にて
24時間生放送をやっていました。

SFC「レミングス」のTAXINGモード。

私は徹夜で見るのは無理でして、
夜中の3時頃から
翌日は11時頃までは
見られませんでした。

リアルタイムで見たかった。

結果は、あえて言いませんが
いい物 見せてもらったなぁ、と感動。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿