杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

(耳コピーmp3)PS「街~運命の交差点」

2009-08-30 | DTM(ゲーム音楽)
PS「街~運命の交差点(1998年1月22日発売 チュンソフト)」より
「キャラセレクト(仮)」


以前
SFC「かまいたちの夜」が大好き、
という話をしましたが
同じチュンソフトのサウンドノベル
「弟切草」や「街」も結構好きです。

内容しかり、音楽しかり。

「街」のストーリーの一つ、
「オタク刑事走る!」の曲が
全般的に好き。

雨宮桂馬は かなりかっこいいのですが
(あらい和馬氏という
俳優のかただそうな)
オタク語 連発しすぎて
中途から ちょっときつかった。


でも、プレイ以後
「雪印コーヒー」を
飲む機会は増えました。(笑)

「やせる思い」の
細井美子役の女性
「めっちゃかわいいやん!」と思っていたら
後年 お笑い番組で
「北陽」の伊藤さおりさん、と知りました。

自力でまだ
全キャラをクリアできていないのですが
シナリオ「花火」を見る機会があり
正直ぼろぼろ泣いてしまいました。

もしWii持っていたら
「428」も買っていたでしょう。
が、他に急いでやりたいソフトが
今の所見あたらないし。

この冬チュンソフトから発売予定の
DS「極限脱出9時間9人9の扉」は
購入予定リストに入れています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿