杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

モンハンワールド(カセキカンスを釣る)

2018-04-04 | アニメ・コミック・ゲーム
未達成のバウンティ(依頼をこなす事でもらえる賞金)をチェックしていたら「白金魚」だけやり残していました。

これは龍結晶の地で出会った「孤高の魚類調査員」から出されていたお題。

「釣り名人(大きな魚が釣りやすくなるらしい)」のスキルを付けた防具にて、さっそく龍結晶エリア8のキャンプへジャンプ。
ここはキャンプエリアに釣り場があるんです。

そして白金魚も ここで割とあっけなく釣れました。

とりあえず直で発注を受けていた「孤高の魚類調査員」に納品可能のご報告。

何が面白そうな物は無いか、念のため池のフチを端から端まで歩き魚影を物色。
池の真ん中 奥の方になにやら大きく黒い魚影。
これは面白そう。

通常、ワールドでの釣りは、無限に使える疑似餌を投げて、食いついたら○ボタンを押すだけで釣れます。
超簡単。
なにやら餌も存在するらしいですが使った事がありません。

しかし池奥の黒い魚影めがけて釣り糸を垂れると、「○ボタン連打」やら「Lスティック左へ」やらの指示が何度も画面に出ました。
おぉこれは嫌が上にも期待が高まる!

「釣り名人」スキルのおかげか、無事釣り上げ

「大食いマグロ」でした。
で、でかい!
釣った後足元にアイテムが落ちてました。
確か秘薬。

最後に池の一番奥を覗き込むと

見えますか?
青い斑点のある大きな魚影。
変な魚…というかほんとに魚なのか?
釣り糸を垂れてみました。

奥の柱周りをぐるぐる回るルートで泳ぎ、餌を2回スルーされたので回遊ルートど真ん中に投げ入れじっと息をひそめる。
ちょんっちょんっ、と数回つついた後グッと引っ張られたので○ボタン。
またもや「○ボタン連打」やら「Lスティック左へ」「Lスティック右へ」の指示が数回。

(以前「連打」等の指示が消えたらすぐ連打せずにいて、あっさり逃げられた事があるので、今回は指示が消えてもずっとそのままでいました)

ついに
 
そして釣り上げると同時にピカーン!というジングルと画面左上に実績解除のお知らせが。

未達成の実績はシークレットになっているので、ある意味お楽しみ。
なので解除のお知らせが出ると、当たりくじを引いたように嬉しい。
ぶっちゃけ、初めに「連打」等の指示が出た大食いマグロが「当たり」だとふんでたので、見事によみがハズレたわけでした。

なお探索終了後、アステラの調査資源管理所に行くと

なんで魚を納めてイカになるん!?

謎だ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿