杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

モンハンワールド(バゼルギウス2頭クエ)

2018-03-30 | アニメ・コミック・ゲーム
ラスボス、ゼノ·ジーヴァ狩猟後15だったランクが一挙に29まで上がりましたが、それと同時に「上限29の壁を解除するクエスト」が提示されました。

ランクが上がらないのはつまらないので、早々にクエの準備。
クエスト時間は50分。
対象モンスターはバゼルギウス2頭を「狩猟」。
「討伐」ではないので「捕獲」可。
なので捕獲玉とシビレ罠持って
…さて何で行こう?と考えるまでもなくこの日の為に作っておいたライトボウガンを装備。



強化パーツは付けてないけれど、必要に迫られればおいおいと。

そして防具はこれです。


また「失敗したら何度も死んで体で覚えりゃいい」方針で行ってみました。
体の上半身が怒ったオームの様にズラッと赤く光っていて、いかにも「さぁ爆発させるぞ」的な意気込みを感じる。

急に高く飛んだっ!と思ったら体に付いてた赤い爆弾ウロコをそこら一帯に落としてきて(落としただけでは爆発しない)その後 急降下し自ら起爆させる、という体のはり方。
大大大大大爆発だー。
「絨毯爆撃機」と書かれていたのはこれが為か。

さらにメンドクサイ事にバゼルギウス2頭がスキを見て合流しまくる。
(合流していちゃいちゃするわけではなくタイマンをはる)
最初に合流した際、こやし玉を片方に投げつけ追い払い、残った方にコントローラーR3押し込みでマーキングしてその個体をずっと追いかけて攻撃。
弱って巣に戻って寝た所を捕獲。これで25分近くかかったと思う。

あとは残りの1頭にもマーキングして同様に捕獲。
ライトボウガンの斬撃弾はその名の通り「斬属性」を持っているので尻尾も切断可能なスグレモノ。
無事、尻尾も頂けました。


ああこれが噂に聞く「歴戦」個体だったのか!
なら、その前に通常個体の上位と戦っておけばよかった。
知らないので違いがわからん。

そしてめでたく


この後、バゼルギウスの珠(爆鱗竜の宝玉)欲しさに通常上位のバゼルギウスクエに行きましたが35分かかった上に1乙。
歴戦個体2匹で34分、乙無しで行けたのになぜだー!









最新の画像もっと見る

コメントを投稿