杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

最近買ったお菓子

2016-08-21 | グルメ
カテゴリー「グルメ」にしましたが
グルメというには ちょっと小規模な気がするので「日記」の方が良かったのかな?
とりあえず画像。



時々行くドラッグストアで買ったんだけれど「パイ生地風」とか説明に書いてた所が以前から気になってたんですよ。

しかし、実際食べてみると実はみっしり生地で
「パイ」は連想出来なかったです。
クロワッサンではない感じ。
バター風味がしっかりきいて 層が詰まっているので、むしろクッキー。

そして「お菓子屋のデパートよしや」さんで買った駄菓子がこれ。

ムニムニ巻いてあるマシュマロ。

形が面白かったけれど、食べたら普通にマシュマロ。

これは超有名(だと思う)ココアシガレット。(ハッカ砂糖菓子)

ハッカが大好きなので、見かければ買っちゃいますね。
1箱約30円。

そしてヨーグルト。

子供の頃から存在は知ってはいましたが
駄菓子を買うのを親が渋っていたし、味を知らなかったんです。
ワクワクしながら食べてみると ほの甘いマーガリンをねぶっている感じ。
お菓子が絶対的に少なかった あの時代に食べていたら、多分もっと違った感想を持っただろうに、と思いました。
でも「食べてみたい」というささやかな夢が叶ったので嬉しかった。

上のパイクロ1袋は約90円。
駄菓子はまとめて約100円。
経済的よねえ。

あ、あと数日前にこれも買いました。

ただし、これは味を知らない。
職場でコーヒーをおごってもらったので、コーヒー返しとして差し上げました。
コーヒービートは昔から美味しかったから、多分これも美味しいはず。
イオンで150円ほどでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿