杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

懐かしい思い出たち(ゲーム雑誌を見つけた)

2016-08-16 | アニメ・コミック・ゲーム
昨日本棚を整理したら古い雑誌が出てきまして。




昔は毎月こういう雑誌を買って、どのゲームをやろうかとワクワクしたもんです。

ゲームの紹介番組も知る限りは全て見てたし、レンタルビデオの店で、ゲームの紹介や攻略ビデオがあれば 持ってない機種のゲームであろうと必ず借りてました。
ゲーム音楽のCDもあるだけ全て借りてたので、プレイしていないゲームの音楽も多少は知ってたりします。
(さすがに思い入れは違いますが)
音楽が好きになったのでプレイしたい、とゲーム屋さんを探し回ったりもしました。

新作ソフトの為にバイトのお金を貯めたり、新作で特に欲しいソフトがない月は中古で数本買って 近所の子供達とワイワイ遊んだものです。
(近所でゲームをする同年代の大人が居なかった)

アクションやパズルなどは対戦できますが、ダビスタの様なゲームは年代的に対戦は厳しく、結局だれと戦うでもなく一人でひたすら配合してましたねえ。
配合ノートを作って 産まれた馬のデータをひたすら書いて。
雑誌等で正式公開されている馬を自分ちで入力し、一緒に走らせてみるとぼろ負けしてたので 結局ろくな馬が作れなかったわけですが、それでも楽しかった。
因みに私の馬は全て「リセット馬」でないのだけは誇りです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿