杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

【耳コピ】SFC『ファイナルファンタジーⅣ』より「トロイア国」【midi】

2019-09-03 | DTM(ゲーム音楽)

【耳コピ】SFC『ファイナルファンタジーⅣ』より「トロイア国」【midi】 好きな曲が多いし、サントラももちろん購入しているFFシリーズですがこれまで動画サイトに自作midiはほとんど出していませんでした。

FFやドラ●エはいくつも楽譜が出版されているようですし、原曲重視やらアレンジが溢れかえっているであろう今の状態でmidiを作っても確実に聞いてもらえないし、またカンニングを疑われるのも気分悪いし、と思っていました。

でも、ふとそう考えて自分の方向がおかしくなっている事に気がつきました。

プロフィールにもある様に「自分の好きな曲の耳コピーを好きなペースで作る」が信条だった事を失念していたわけでして。

先人達の高レベル原曲重視のmidiには及ばずとも、やはり好きな曲のmidiをコピーの再現はしてみたいんです。

というわけで、FFⅣの中でも特に好きな曲の一つをyou tubeに投稿しました。

昔々GM(音色設定出来る事も少ない)midiとして作ったデータをGSとして音色から何から設定し直したものです。

音抜け、採り間違いも出来る限り修正しましたが、多分まだまだ間違いはあるでしょうから 申し上げておきましょう。

ごめんなさい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿