杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

【midi再投稿】SFC『ウィザードリィ外伝4』よりオープニング曲【耳コピ】

2019-08-18 | DTM(ゲーム音楽)

【midi】SFC『ウィザードリィ外伝4』よりオープニング曲【耳コピ】 元々2017年1月にYou Tubeに投稿した耳コピ曲ですが、イントロの太鼓部分がDominoでは見え辛かったです。

最近使ってるmiditrailで再生してみるとその部分もはっきり見えたので、この際他の部分も改めて手直しし再投稿しました。

太鼓の音程からして変えましたね。

前回より音を低くしながらも前回よりもフィルターをかけて曇らせました。

さらに音抜けもありましたので入力しておきました。

見直す度に必ず直しどころがあり、直すたびに凹みはしますが直しどころを自分で見つけられるだけまだましかなと前向きに考えるようにしています。

ウィズの曲、特にタイトル曲は全般 重々しくてスケールが大きくてすきなんですが、この外伝4は主に和楽器構成で雅な感じが素敵です。

まあいくら雅でもクリティカル=首チョンバで即死のエグさは相変わらずですけれどね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿