杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

(耳コピー)PS4「ドラクエビルダーズ(マイラ・ガライヤ編フィールド曲)」

2016-05-26 | DTM(ゲーム音楽)
(耳コピー)PS4「ドラクエビルダーズ(マイラ・ガライヤ編フィールド曲)」


ほぼ1ヶ月ぶりのご無沙汰です。
昨日やっと前回書いていた曲の耳コピーが一応 形になりました。
今さらですが「遥かなる旅路」のアレンジ曲らしい。
白状すると、FC版ドラクエをプレイした事がありません。
(昔たまたま聴いたラジオ番組で、妙な偏見を持ってしまっていたんです、もったいない事に。)
「出来ました」と書くのはおこがましい、なにやら採りミスの多そうな感じではありますが
いつも書くように、現時点ではこれでいっぱいいっぱい。
いつか訂正出来るくらいに自分のレベルが上がれば手直し・再upできるかもしれませんが 先の事はわからない。

自サイトが「辺境地にある自宅」だとすると ニコ動はいわば「デズ○ーランド」の感覚なので、自サイトよりも、up・再up はしづらい。
白状すると 音の採りミスは別として、よほど違うデータをup 出来ない限りは ニコ動の再up の確率は低い、と思ってます。
(ささいな自己満足でサーバーに余計な負荷かけるのもなー。)

さて、ビルダーズのゲームですが、ここ一ヶ月以上もうゲーム本編を進めていません。
ラダトームで姫の寝室とか作らないといけないのですが。
そうこうしてる内に、PS4のアップデートでビルダーズでも(マイクラと同様に)ジャンプして足元にブロックを置いていける事になりました。
これでボス戦が格段に楽になるらしい…知らんけど。
下から5段まではどこにいても大ダメージを受けてしまうエリア攻撃がある、と聞いてたので 6段の階段を速く作る練習はしてたけど、階段1段作った後はその場ジャンプで足元にブロックを詰めば楽にいけそう。
(6段縦に積んで降りる際に落下ダメージを受けても大した値ではないでしょうが、まあ一応)

マイラ・ガライヤの曲をupしたら、とりあえずビルダーズのクリアを目指すか、と思ってましたが クリア後のマッブで作ろうかと思っていた建造物に必要なアイテムが無さそうなので クリアすること自体ちょっと気分が萎えてます。
はーこれは困った。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿