杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

最近の様子

2016-04-25 | 日記・エッセイ・コラム
数日前にFC2からお知らせメールがありまして「HP が3ケ月更新されてないので広告表示されます」との内容。
前回更新したのがニコ動への「いにしえと雪のセツナ」耳コピー曲のup。
日付は確かに1月20日。
ついこの間のような気がしてたので、これはヌカってました。

正月明けから少々トラブルありまして、2・3月は固めたPC作業が全く出来ませんでした。
15分とか30分とか時間を作っては耳コピーを進めましたが それも毎日というわけにもいかず。
そのバタバタは予定では今週半ばまで続く予定。
多分あと3~4日の辛抱。
正直2~3月はストレス溜めすぎて、鯖管氏には頻繁にグチり、何かにつけて行動も普段より荒れてしまってた。

前回記事のつかしん行きも、私のストレス発散と2~3月の騒ぎで 出勤せざるを得なかった私の誕生祝いも兼ねて、鯖管氏が計画してくれた物でした。
今年初めてのお出かけという事もあり、ものすごく嬉しく とても楽しかったです。

現在のmidi作業は音採り自体がまだまだ残ってます。
今さら言うまでもないですが、今回もゲーム音楽。
一通り採り終わっても、通常のミックスダウンに加え ストリングスのグリッサンドや音の強弱などのニュアンスをもっと寄せて行かなくてはならないので up は余裕で来月以降になるはず。

で、冒頭の文内容に戻りますが midi 更新もまだまだ先だし このままHP更新しないままだとずっと広告バナーが出続けるので ちょっとファイルを動かすなりして なんちゃって「更新」しようかと思ってます。
(もちろん正規の更新ではないので「更新情報」には乗せませんが)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿