杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

「よつばと!」「聖☆おにいさん」発売されたね

2015-11-29 | 日記・エッセイ・コラム
先週、久しぶりに発売された「聖☆おにいさん(12巻)」と今週久しぶりに発売された「よつばと!(13巻)」を昨日買いました。


長期の休みをはさむと面白具合がどうなのかなあと余計な心配をこっそりしてましたが、ほんとに余計な心配でした。
どちらも相変わらずの品質の高さ。

やんだは相変わらずだったけど、ジャンボは見てない気がする。
見逃した?

おにいさん達は相変わらずのぶっ飛び方。
実生活では浮きまくりな反面、懐かしい幽白とかのアニメネタが 普通の会話にバンバン出てくる。
精通し過ぎでしょ、神様。

職場でもふとした事で「聖おにいさん」ファンが見つかり(「荒川アンダー ザ ブリッジ」も既読)、新たに「読んでみたい」という人も現れました。
同好の人が増えるのは嬉しいもんですね。

(ざっくりした補足)
「聖おにいさん」は、世紀末という一大仕事を負えたキリストとブッダが長期有給休暇を取り、立川の安いアパートでルームシェアしながら庶民の生活をおくる話。
「よつばと‼」は、翻訳家の「とうちゃん(下の名前が出てきていない)」と2人暮らしの5才女児よつばがなんでも楽しむ話。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
RPGの宝箱の中身とかだいたい覚えている人 (Lonar)
2015-11-29 12:18:17
とうちゃんの名前は葉介ですよー。
私のおかしな記憶力が正しければばあちゃんが朝食の時に名前で呼んでたはず。
あとどこかのコマに手書き文字でも呼んでいたはず。
がんばってさがすがよいふはははは

あとどうでもいいけど今回の↓の数字、まさかの暗証番号と一致。この杏歌の独白こわい。
返信する
ほんまw (きょうか)
2015-11-29 12:34:00
おかわりいるか聞いてますね。
そうか、さすがよつばのとうちゃん。

ここで暗証番号が一致したかたは、銀行名と口座番号を直ちに知らせる掟があります
………12:17から適用。
返信する
おこずかいを振り込んでくれるのですね!わぁい! (Lonar)
2015-11-29 12:40:04
(銀行名と口座番号を直ちに知らせたとしても、肝心の一致した番号がわからないと意味がないのではなかろうか。)
返信する
Unknown (きょうか)
2015-11-29 12:48:21
「(私に)知らせる」とあえて書かなかったことで、突っ込みどころのワナと自分の逃げ場を用意した姑息な私に呆れるがよいw
返信する

コメントを投稿