杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

最近の動向(ゲームに関して)

2015-06-22 | 日記・エッセイ・コラム
Xboxでのわたしの「実績解除」は一万にも満たない状態でして
以前はそれが恥ずかしくて
ゲームを楽しむより、解除できる項目をPCサイトで探していた時もありました。

ゲーム音楽の耳コピやってる癖に実績はまともに解除できてないヘタレ、
とか思われたら(バレたら、か)恥ずかしいなあとも思いましたし。

が最近、色んな事が吹っ切れてきたというか、諦めがつくようになってきたようです。
ずっと「ヘビーゲーマー」になりたかった私ですが、
ここに来て「ゲーマー」とすら思われなくてもいいかな、という気がしてる。  

SFC機器と「スーパーマリオ」「シムシティ」を買って帰り
ワクワクしながらスイッチを入れた日からゲームは1日も嫌いになった事がないので
「ゲーマー」というより「ゲーム好き」の方が
正しいのでしょう。

なので「実績なんか二の次でまず遊びたいゲームを楽しもう!」と思います。
あ、遊びたいゲームと耳コピーしたい音楽のゲーム、でした。

ここに来て少し視界が開けた心持ち。

なのでちょっと前にも書きましたが、
Xboxに限らずプレステ、SFC、FC等
遊びたい気持ちが動いたゲームをやっていこうと思う。 
……………………………………………………
耳コピーに関しては、以前中断していた曲を再開してます。
いわゆる次世代機の曲なので、レトロゲーではありません。
これに関しては、また仕上がったら書きたいのでよろしくお願いします。

出来るならまた効果音付きのFC音楽とかもup 出来れば嬉しいです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿