杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

休日のお話

2014-07-15 | 日記・エッセイ・コラム

前回の休日のお話。

早目に目が覚めたので
久しぶりに足を伸ばして
中央卸売市場へ。
(やばい、画像は前の携帯に
入れっぱだわ)
以前買って美味だった、
豚切り落としを1パック。


1パックといっても、
1kg位入っていて、各肉が
それぞれでかくて分厚い!

それと、ネットでのクチコミで評判の
「ハチ」のレトルトカレー10袋。
これは本当にオススメです。
私的にはレトルト中で最高峰。
1袋100円しない、超良心価格。
聞いた話では、
ハチは日本で初めてカレー粉を作った
メーカーさんとか?
知らなかった。

中央卸売市場というと、
鑑札か何か必要で
素人が入れないんじゃないか、と
敷居が高かったのですが
(いや今でも遠慮しながら
低姿勢で入ってる)
普段でも入れるんですねぇ。

まあ業者さんに邪魔にならなそうな
すいた時間に
徒歩で入らせて貰ってますが。
(「車おことわり」です)

欲しい物を買ったあとは
朝マックで一息。
残念なのは、
パンケーキとソーセージだけのセットが
無いらしい事。
手作りマフィンとのセットはあり、
楽しいんだけれど
如何せん私には量多すぎ。

でも、たっぷり楽しめた半日でした。
(帰宅後はたっぷりモンハンのクエスト漬けW)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿