杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

引っ越し(ガラケー→スマホ)

2014-07-13 | 日記・エッセイ・コラム
ガラケーの契約が丁度切れるので、
思いきって 「スマホ」なるものに
乗り換えてみました。

以前から「あれば便利だろな~」とは
思っていましたが
コンスタントに毎月かかる費用を考えると
なかなか踏み切れなかった。




起動させた時、やっぱり
わくわくしましたね。
「便利」だのなんだの、という前に
「新しいおもちゃが手に入った」感覚。

単語だけは耳にしていた
「ライン」も入れてはみたものの
これは活用しなさそう。

CMでみていた各種ゲームも
「誰でも簡単に出来る」という
うたい文句である時点で
あまりそそられないし。

簡単な事が出来て得られる
達成感の少なさを考えると
それに費やす時間が
ちょっと惜しくなってしまう
…つか、モンハンでまだ
クリアしたいクエや、
素材が必要なモンスが
ろくにこなせてないんですよね。

それでも内容によっては
ハマる日も来るかもしれませんが
とりあえず今は不馴れなタッチパネルに
戸惑いながらの入力に
慣れなくては。

身内やブレにまだメルアド変更メールを
送れてないので
今日中に送ってしまいたいです。

スマホにしたらやってみたかった、
出先でのブログ更新が
こうして出来たので
とりあえずは嬉しい。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿