杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

【ニコ動投稿】FC「ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大魔境(タイトル→ゲームオーバー)」

2015-11-27 | DTM(ゲーム音楽)
(耳コピ)FC「ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大魔境(タイトル→ゲームオーバー)」
 


「魔境侵入→ゲームオーバー」は以前GMで作りサイトに上げてましたが、
今回はタイトルも耳コピーし、ゲームオーバーまでをつなげました。
魔境に入ってからの毛針やジャンプの音は、改めて作りました。

効果音などを採る時は、本編の音楽の採譜とは少し違う楽しさがあります。「ある程度近いものが なんとか出来た」安心感と満足感は、どの曲・SEでも共通。
でも効果音はそのゲームを覚えてる人が「あ、これ敵を攻撃した音!」とか「穴に落ちた音じゃん」とか、なんでこんな音まで入れてるwと 懐かしく思いながらも 画面にツッコンでくれてるかもしれない、と思うと、更にワクワクします。

数十年前にやったゲームのSEとか、覚えてる人は少ないかもしれません。
私にとってのギャグみたいなものだから、入れ方とかまずくて スベってる事もあるかもしれない。

でもそれはそれで仕方ないと割りきってもいます。

採譜してる自分がまず楽しいですし。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿