杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

またもゲーム酔い

2017-01-21 | アニメ・コミック・ゲーム
去年からお話しているように、現在ペルソナ5やってます。
数日前に最後から2つめのパレスに来ている話をしましたが、やっと最後のパレスにきました。
以下ネタバレ含みますが…



このパレスにはいくつかの施錠扉があります。
いくつかの部屋にはパレス主の像が置かれていて、その部屋ではプレイヤー一行はある小動物になってしまう。
小動物しか通れない通路を見つけて施錠扉の向こう側へ行き、人間の姿に戻って解錠する、という繰返し。
また別の部屋にはその変身を無効化する機械も置いてあり、それを使いつつ
(小動物の姿では扉を開けられないので)攻略していくわけです。
この謎解き自体は結構面白くて楽しいです。

1回目のプレイ時も少々やばいなと思いましたが、2回目の昨日 モロ酔ってしまいました。
小動物に変身させられて通路を見つける際、コントローラーの視点をぐるぐる回してしまい目も回してしまった次第。
マイクラ以来の急激に激しい酔い方に凹みました。

モニターの真ん前にいましたが、クッションで頭を起こし床に寝転がって顎をひき、爪先あたりの方向にあるモニターを眺める感じ。
わかります?(うん行儀は悪かった、確かに。苦笑)
マイクラ対策で買ってきた酔い止めを飲み、梅干しを半分ほど食し、まっすぐ座り直してセーブ部屋までなんとかやりました。
このエリアは2ブロック抜けてしまわないとセーブ部屋は無さげ。

そしてなんとかセーブし、以降はもうゲームはstopしておきました。
で今日は通常業務で朝から仕事だったのですが、朝起きた時点でもんのすごく眠い。
昨夜は大体6時間位横にはなっているので、いつもと変わらないむしろ長いくらい。
心当たりといえば酔い止めを飲んだ事だけでしたので「この薬を飲むなら仕事前日は あかん」と思い知りました。

休憩時間、とにかく寝まくってようやく夕方に眠気が取れてきました。
この手の薬は恐い恐い。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿