杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

ペルソナ5 モルガナの最強装備(銃は除く)

2017-02-04 | アニメ・コミック・ゲーム
今回もネタバレちっく記事です。


[防具に関して]
1度目のクリア時点ではモルガナの防具のみ防御力190程度の物でした。
他は200を余裕で上回っていたのに。

鍵のついた宝箱は取り逃してないし、
汚れた防具も全て洗った(川上先生が)。
猫用の高防具はどこにも見当たらず、岩井の武器屋にも並んでいないので諦めてました。


2周目の時点で「最後に汚れきった防具を洗えばいい」と聞き「洗う順番なん?」と思ったら大間違い。
「闇ネットたなか」(※記事最後に補足説明あり)の通販にちゃんと「最後に汚れきった防具」が売り出されてました。


それを洗えばいいわけですが、洗うたびにアイテムはランダムで変わったので、洗濯機前でセーブしておいて 出るまでロードを繰り返すのが経済的かと思います

私はまず「最後に汚れきった防具」1着のみ洗ってみたところたまたま目的の「超猫又具足」が出てくれました。

こんな事もあるんやね。

試しに別の所にセーブしてロード洗濯を3回すると別の
ものばかり出ました。
なお、鯖管氏は川上先生の洗濯の時にも出たらしいので、誰が洗おうと出る時には出る、と。

[武器に関して]
1周目はペルソナのアイテム化(ゲーム内で1日1回限定)をほとんどやらなかったのですが、各キャラの強力装備はアイテム化が多いらしい。

モルガナのもその例にもれず、2体合体で作れる女帝最強ペルソナ「マザーハーロット」を武器化した「グレイヴソリッシュ」は攻撃力はなんと280。


グレイヴソリッシュと超猫又具足を装備したモルガナ。


…銃武器がしょっぼい。
なぜなら銃は弱点攻撃→一斉攻撃のくだりにしか使わなかったので、攻撃力が高くある必要性を感じなかったですから。


※「闇ネットたなか」に関して
喫茶ルブラン裏手のリサイクル店で「壊れたパソコン」を買い、秋葉原が解禁されたら店で「PC用工具セット」を買う。

自宅の作業机で「パソコンを修理する」を選ぶと、時間は経過しますが次回より作業机で「闇ネットたなか」の通販で買い物できる。

通販するのには時間経過はありませんが、1品でも買えばその品が数日後にルブランに届くまで 商品閲覧すら不可能になります。

購入金額によって商品のランクが上がっていき、汚れた防具が出たのは最高ランクでした。
(60万やら20万やらの使わないアイテムをバンバン購入し、ど貧民になりましたが)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿