杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

SFC「かまいたちの夜」アレンジメドレーmp3

2009-08-22 | DTM(ゲーム音楽)
自作メドレー

「ちょっとスウィングな かまいたち」mp3

(「かまいたちの夜」→「ノスタルジア」→「琥珀色の三日月」→「悪夢」→「遠い日の幻影」)


私は元々アレンジ曲が好きではなく
聴くのも作るのもした事がありませんでした。
が、昨日書いた通りSFC「かまいたちの夜」の曲に関しては
例外的に作っています。


主に「ファミコン風アレンジ」。
ファミコン音源のお約束で
最大3音同時発音+ドラムトラック。
この話はまた後日 機会があれば、という事で
今日は別のお話。

私が作った、今のところ唯一のアレンジ曲が
上記の「ちょっとスウィングなかまいたち」でして、
5曲をジャズっぽくつなげたものです。

出来上がるまでは、あれこれ考えて四苦八苦でしたが
作業中 ずっと楽しく、また機会があれば
作りたいとは思っています。

でも考えて見たら、この曲を作ったのが
2007年12月なんですよね。
それからずっと「機会があれば・・・」と考えているので
果たして2曲目がホントに日の目を見るのかどうか
定かではありません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿