杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

カルドセプトサーガ(The Road to SAGA)耳コピーmp3

2009-08-23 | DTM(ゲーム音楽)
今までコンシューマーゲームでプレイしたカードゲームは
ゲームボーイ版「遊戯王 デュエルモンスターズ」くらい。
集めた事があるのは「ポケモンカード」「ビーストウォーズ メタルス」くらい。
集めた上、実際にプレイしていたのは「レイフィールド」くらい。


嫌いではありませんが、いまいちハマり切れませんでした。
が、Xbox360「カルドセプト サーガ」は 装備アイテムがユニークな上に
カードの絵柄が めちゃきれい。
セレクトした際にボード上に出るクリーチャーが
リアルかつ、美麗。
動きも面白く、眺めていて飽きない。
当面のお気に入りは「パウダーイーター」

更に音楽がばつぐん。
さすがは天下の「イトケン」、かの「伊藤 賢治」氏。
「オリジナルサウンドトラック」が発売されていますので
こちらも是非。

開始時の装着済みのセプターパーツは、
至って面白みの無い物ですが
持ち物をよく見ると「キャ○メルコーン」の袋のかぶり物が!
即行、かぶせました。

どれだけ、シリアスな場面になっても
「キャ○メルコーン」のおかげで
大爆笑でした。

今年6月末にゲーマータグをリセットしたため
「カルドセプトサーガ」のゲームデータも全て無に帰しました。
なので、また時間を工面して
最初からカード・パーツを集めるつもりです。

Xbox360(耳コピー)のGoogleドライブへ移動

最新の画像もっと見る

コメントを投稿