杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

続けてゲームやってます

2017-02-21 | アニメ・コミック・ゲーム
前回、PS4「ペルソナ5」のトロフィーコンプしました、と話しましたが
流れるように別のゲームに移ってます。
同じくPS4の「ディアブロ3」。
元はPCゲームであり1と2はPCでやってました。
(2は途中までしか出来てませんが)
3も家にはありましたが、私のPCスペックではとてもプレイできず
(私のではなく鯖管氏のゲームですし)完全に諦めてた所、修正版としてPS4版が出てくれたわけです。
(PC版は色々問題が有ったらしい)

そんなわけでペルソナやってる時から気になってまして「ちょっとやってみよう」→がっつりハマってしまいました。
もっぱらオフラインでのソロプレイ。

マウスやキーボードではなくコントローラーで遊べるのがいい。
あーゲームやってるなあという実感がわきます。

今回の職業はデーモンハンター(弓)で遠距離が主ですがプライマリ(主攻撃)は弓でも、スキルで罠を置いたり敵をスタンさせるとシャドーを召喚できたり、30秒に1回タレット(弓砲台)を置ける等、同時に色々出来る。
このボタンがそれで、あのボタンがあれで…と割り当ててもスキルが変われば覚え直し。
それがいい。
覚えたり、慣れや練習が必要なゲームは達成感があって素敵です。

多分昔なら、何か何やら すぐわからなくなってましたが、モンハンGを遊んで以降バトル時での操作はそんなに困らなくなりました。
(平時での操作はまだよくミスる)

3になって新ゴブリンが追加され、ペットを落としてくれるゴブリンが出るようになりました。
昨日、スケルトンキングのダンジョンを数十回繰り返し(分かれ道が比較的少ないダンジョンなので、ゴブリンが逃げても見つけやすい)やっとペット1体手に入れたところ。


足元にいるのがそう。
ペットは敵をやっつけた後に落ちる画面内コインを全て拾ってくれます。
今までアイテムとコインを自分で拾ってたのでコイン拾ってくれるだけでも ものすごく助かる。
ぬいぐるみクマが戦場をチョコチョコ一生懸命 駆け回る姿は超和み系です。

ペルソナに続き またもや夢中になれる面白いゲームに出会えたので、もうちょいどっぷり楽しませてもらおうと思ってます。

……………………………
ここ数週間twitter等立ち上げてないので周囲の動きが全然把握出来てないのですが、もうすぐSwitch発売なんですね。
やりたいゲームが沢山出ればいいなあ。
(そうなるとmidiがさらに先延ばしになるんですが)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿