杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

神戸ワールドビュッフェに行きました

2017-04-10 | グルメ
先日グンゼタウンつかしん(尼崎)内ワールドビュッフェに行ってきました。
以前にも書いたように平日男性1200円(土日祝100円)、女性1000円(土日祝1200円)全て税別。
年末年始等は100分制限らしいですが基本、時間無制限1本勝負。
今回は晩御飯なので17時20分ほど前に着きましたがその時間はたまたま入店stopしてまして17時まで待ちました。
(昼夜とも値段は変わらないので、昼から引き続き沢山のお客さんが食事されていた)

この日取ってきたメニューはこれだ!

前回来た際はたまたまぜんざいがメニューに無かったので(正月明けだった為)まっさきによそってきました。
黒豆、鶏カラ、ポテサラ、春巻など、そして春らしくタラの芽の天ぷら。

オタフクソース使用(と明記してある)の焼きそば、相方が「美味しい」と評した牛肉コロッケ…これはでかかった!
取った瞬間「これはマズったか」と内心思ったくらいトングで持ち上げた重さがずっしりでした。
が、ラード、もしくはラードが混じった揚げ油でフライしてるのがわかる独特の甘みが表面にあり、食べて良かったコロッケです。
油でジューシー過ぎて、これ1品で
結構お腹のバロメーターが上がってはしまいましたが。
あとイカスミのパスタは初めてでしたが、ちょっと生臭さが気になったので白状すると意外と美味しくないものなんだな、と。(失礼)


デザート。これで〆。
ワールドビュッフェの好きな点の一つが「焼き菓子の種類が豊富な所」なんですが既に満腹に近かったのでこれだけ。
あとドーナツやスコーンもあったし もう少し待てば個数制限のマカロンシュークリームの配布時間でしたがギブでした。

なお、私の誕生祝いで遊びに行ったので メルマガに付いてた誕生日500エンディングクーポンのお陰でお安くすみました。
ひょっとして「パッビーバースディ〜♬」とかやられた日には恥ずか死ぬ、と少々心配してましたが勘弁してもらえました。
(つかハナから何も言われなかったので落ち着いてご飯を楽しめました)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿