8月27日(月)のつぶやき その3

2012年08月28日 03時37分45秒 | 読んだ本
17:25 from ついっぷる/twipple (Re: @kk_2686_liquor
@kk_2686_liquor ホントだねー。。。

18:47 from ついっぷる/twipple  [ 1 RT ]
規制委員会人事案抗議を少し見てたけど、やっぱりせめて正式な「請願書」だよな。そして、たゆまぬ抗議。。。絶対、請願書まで持ち込んでやる。今度こそ。絶対パイプつけてやる。やっぱML一発、作ろう。決めた

18:48 RT from ついっぷる/twipple (Re: @taromtber [ 7 RT ]
大阪ヤマ場,がんばれ(。・_・。)@taromtber @gareki_Osaka 大阪市のがれき受け入れ&焼却阻止のため、専用のTwitterアカウントを作成しました。Twitterされてるみなさん、フォローお願いします。アカウント名→@gareki_Osaka 
にじくじゃく(宮城県警が,警視庁へ抗議)さんのツイート

18:54 from ついっぷる/twipple  [ 27 RT ]
【拡散お願いします】9月15日(土曜日)三連休初日。予定では過ごしやすくなってる「筈」の京都は嵐山。2ヶ月ぶりにデモ隊が渡月橋を渡ります。13:30嵐山中之島公園辺り集合 14:00スタート予定 ブログにて告知は8月29日になります。「放射能拡散反対」「被災者を守れ」を主テーマに

18:55 RT from ついっぷる/twipple  [ 7 RT ]
8/29内部被ばく治療の経験から学ぶシンポジウム、健康相談会は定員に達したので申込を閉め切りました。第二部のシンポジウムは当日受付もOKです。829.angel-project.jp #yokohama829
MIHO♪さんのツイート

18:55 RT from ついっぷる/twipple  [ 1 RT ]
このまま行くと、原子力規制委員会とは名ばかりの、原発推進の強権を持った機関が出来上がります。規制委員会に原子力ムラの人間を入れてはダメ。班目原子力安全委員長の愚を繰り返すことになります
imai tkoさんのツイート

19:03 from ついっぷる/twipple
前田敦子さよならライブ生中継????なんて、平和な国なんだろう。ドキドキするなー。。。つか、まだAKBから引退してなかったのか。飯作ろ

19:14 from ついっぷる/twipple
ダンナを駅まで迎えに行かなきゃならんかった。。。( ´Д`)=3

22:03 RT from ついっぷる/twipple  [ 59 RT ]
俺のコメント、だいぶニュアンスがちがう。「会見によって、野田がホンモノのアホウであることが、子供でも分かる形で可視化された」と言った。RT @ATS_RNS 原発廃炉まで頑張りたい/東京・渋谷 1500人がデモ(赤旗 8/27) j.mp/QJ93gp
ソウル・フラワー・ユニオンさんのツイート

22:05 from ついっぷる/twipple (Re: @shiitan55
@shiitan55 ありがとーございます。 来れたら 絶対来てください(^^)

22:09 RT from ついっぷる/twipple  [ 18 RT ]
「維新の風」が吹き荒れている。どう考えても国の舵取りを安心して任せられる指導者ではないが、寄らば大樹の陰の国民性なのか、靡くなびく、老若男女を問わず、橋下節になびいていく。橋下氏の言葉の裏に潜むある種の僻み根性を見抜けぬようだ。幸いにして私の周囲で「橋下待望論」を言う人は少ない。
浅井久仁臣さんのツイート

22:19 from ついっぷる/twipple  [ 7 RT ]
環境省は毎日でも別団体で抗議すればいいんだ。瓦礫広域拡散・被災動物・原子力規制委員会人事案・最終処分地問題・なんでもいいから細野はやめろ。。。パッと思い出しただけで、月-金まで5日分ある。そのうち、同じビルの厚労省が一緒に抗議に参加すりゃいい。「お前らのせいで仕事ができんぞ」抗議

22:25 RT from ついっぷる/twipple  [ 15 RT ]
【昨日の渋谷の脱原発デモの映像と画像】[動画]youtube.com/watch?v=6cWqXi… [写真]photozou.jp/photo/list/197…
秋山理央さんのツイート

22:26 from ついっぷる/twipple  [ 8 RT ]
最初から理解できてないと思ふ RT @Sawa_Sayo: 野田は日本語も理解できなくなったみたいだw RT @tanakaryusaku: NHKクロ現。「原発をゼロにするのか?一定数残すのか?」、キャスターの質問に野田首相は「脱原発依存です」。

22:26 RT from ついっぷる/twipple  [ 1 RT ]
ひとりひとりが 目覚めよう。 ホントのことを はっきり その目で見よう。 デモに行くと いろいろ見えるし ホントの話が聴ける。 目覚めた人たちの 魂の叫びを聴こう。 それは ヒロトの 詩に 通じるものがある。 真実は 死ぬほど怖いものだけど 逃げ出しちゃいけない。 一緒に闘おう。
しいたんさんのツイート

22:29 from ついっぷる/twipple  [ 1 RT ]
御意 RT @ajisai_b: 「AかBか」と聞いて「C」と答える――それが政治家。otabe @Sawa_Sayo @tanakaryusaku NHKクロ現。「原発をゼロにするのか?一定数残すのか?」、キャスターの質問に野田首相は「脱原発依存です」。

22:31 from ついっぷる/twipple
でも、2030年って、今年生まれた子が18歳くらいになってんだよねェ。。。

22:32 RT from ついっぷる/twipple  [ 2 RT ]
千葉県柏市の庭で取れた去年のローズマリーから、1万3299ベクレルが検出された。家庭菜園は危ない。気をつけた方がいい。 ameblo.jp/c-dai/entry-11…
紫陽さんのツイート

22:33 RT from ついっぷる/twipple  [ 10 RT ]
【柏崎刈羽原発差止訴訟】いわき市から新潟へ母子避難されている緑川さんの意見陳述書。「福島をもとに戻して欲しい」胸が張り裂けそうなほどよくわかる。原告団長 麻田さんの元ツイート、ぜひ広めてください。twitter.com/gokurakusan/st…#新潟 #脱原発
高橋幸子(ひまわり)さんのツイート

22:39 RT from ついっぷる/twipple (Re: @otabe [ 2 RT ]
@otabe @ajisai_b @Sawa_Sayo @tanakaryusaku 〈傀儡〉と言われるけど、自分で考えて物言うと「TPPはビートルズだ!」「……はあ?」の総理だから。役人や周囲の閣僚から「用意された原稿以外の発言はしないで下さいね!」と念押しされてるのでしょう。
〈す〉と“希望”さんのツイート

22:41 from ついっぷる/twipple
道理で最近、顔がますます固まって、睫毛だけがバチバチバチバチ RT @SU_to_kibo: otabe @ajisai_b @Sawa_Sayo @tanakaryusaku 役人や周囲の閣僚から「用意された原稿以外の発言はしないで下さいね!」と念押しされてるのでしょう。

22:42 RT from ついっぷる/twipple  [ 73 RT ]
私は橋下市長の悪口や悪評を立ててるのではありません。パブコメは読まない、行政サービスを売り飛ばす、宇宙が被曝させてるから瓦礫で被曝させてもよい、選挙時に市バスの老人パスをやめませんといっておいて市バスの有料化。まだまだあります。ネガキャンじゃないです。事実ですから。
Ishikawa kazuhiroさんのツイート

22:43 RT from ついっぷる/twipple (Re: @SU_to_kibo [ 1 RT ]
@SU_to_kibo @otabe @Sawa_Sayo @tanakaryusaku 言葉で民衆に訴えかけ信任を得るのが政治家なのに、自分の言葉で語ることをやめてしまうのですから、それは実質的に政治家としての自殺ですよね。そんな野田氏に、政治家としての未来は無いと思う。
紫陽さんのツイート

22:48 RT from ついっぷる/twipple  [ 1 RT ]
忘れちゃいけないのは、僕らは今、瀬戸際で生きてるってこと。明日をまた、迎えられるかすら分からない。そんな中で、踏ん張ってるんだ、流儀・作法は二の次でいーじゃん。いつか闘いが終わったら、何事もなかったかのように、静かに元の生活に戻るんだからさ…。#脱原発
考える人プロジェクトいとうじん 原発廃止さんのツイート

22:49 from ついっぷる/twipple (Re: @ThinkSmart2011
@ThinkSmart2011 戻りたいですね。平穏がほしい。。。

by otabe on Twitter

コメントを投稿