10月26日(土)のつぶやき その1

2013年10月27日 05時04分14秒 | 読んだ本

お母さんたちをつなぐブログ: 秘密保護法についてTV局や首相官邸にメッセージを送っちゃおう。 papamama-zenkokusawakai.blogspot.com/2013/10/blog-p… いいですね。やっぱり、子供の未来を考えているお母さん達が一番強いかも。

おたべ(反放射能)さんがリツイート | 4 RT

@hitorimoii ありがとございます。未だに整形外科に電気当て通ってますが。ま、ダイジョーブ(^^)


やりたい!!です!! RT @minatoya_tosuke: 脱被曝の人たちだけで3泊くらいの合宿したら楽しいだろうな。
ただのガス抜きやストレス発散ではなく、その先を目指せるオフ会をしたい。


よく考えたら、京都に戻ってから今日で4日、ゴミ捨て行く以外は家から一歩も出ていない。振り幅、めちゃデカいなー。どこまで更新しちまうやら。つか、親のとこも行かなきゃだし、朝日のあたる家も観たいし。。。ま、とりあえず、明日考えよう。


@minatoya_tosuke ヽ(=´▽`=)ノ会えた時、それも兼ねて相談したいっす(^^)


もしかして、みのもんたの緊急会見とかって、あれ、生中継だったの??


うーん。なんか、やる気湧いてきた。((o(´∀`)o))ワクワク とりあえず、免疫力アップせにゃだな、あたしの。

1 件 リツイートされました

@hitorimoii 今は京都です。ありがと。今の医師が保険のことも分かってくれてるんで、そこで通うみたいです。家からも近いし。ありがとっす


twitter.com/takataka_land/…

これはすごい…。風が吹けば桶屋が儲かるどころか、風が吹けば社会主義者の思う壷、という思考回路だな。いかに言葉を尽くしても、こんな強固な妄想的思考回路の人間を説得することはさすがにできないだろうな。

おたべ(反放射能)さんがリツイート | 17 RT

 なるほどー。。。介護保険制度が「社会が介護する」から「やっぱり家庭で介護してね、あくまで制度はお手伝い♪」に気がつきゃシフトチェンジしてたってのも、こうゆう思考回路保持者の存在ってのが一役買っちまってるんかもしれんな twitter.com/takataka_land/…

1 件 リツイートされました

#秘密保護法 を阻止しよう!これが通れば、放射能汚染もTPPも国民に知られたらマズイことは全て隠せる!議員へ反対の声を!★国会議員連絡先・嘆願例文あり★マンガ⇒twitpic.com/dgn0g0★ツイートボタンで拡散を!⇒ project99.jp/?p=6264

7 件 リツイートされました

@zero_ukyo 誰が作ったんでしょーねェ、このアカウント。。。ま、よー分からんけど、とりあえず(笑)


慌てて見て録画もしてます。RT @KaSuehiro NHK Eテレ、カネミ油症のドキュメンタリー始まりました。

おたべ(反放射能)さんがリツイート | 1 RT

事故から今年の春まで横浜在住の実母は、昨年のどの急性の炎症で入院したとき、扁桃腺の辺りが真っ黒だと医者に言われた。3月15日午前中に新幹線に乗車して愛知まで逃げて3月いっぱいまで自宅に戻らなかった、プルームの吸引は比較的少ない方だと思うけど。。

おたべ(反放射能)さんがリツイート | 2 RT

チェルノから10年、日本でも乳がんが急増した時期に実母は乳がんにかかった。狭い町内で母を含め4人が同時期に乳がんを発症した。乳がんが多いね、おかしいね、食文化の変化かな、と取り留めなく話してた。あれから15年経て、事故後に本を読んで母の乳がんの原因を知った。

おたべ(反放射能)さんがリツイート | 11 RT

事故後危機感バリあった子、事故直後は危機感薄くて1年後に危機感もって焦ってた子、どちらも東京で従来の生活に戻った。海外じゃ一般人の抗議で危ない法案を廃案に追い込んだりしてるけど、自分の身の回り見渡すと国民の意識から政治を変えるのは難しいと思わざるをえないのだよ。

おたべ(反放射能)さんがリツイート | 2 RT

.@minori_okd さんの「#NHK #ETV 特集 ''毒と命 ~カネミ油症 母と子の記録~''」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/508521

1 件 リツイートされました

カネミ油症。。。既に孫世代にまで及んでるのか。。。ここでも認定の壁が。厚く。。。明らかに企業による重大重篤な過失事件であるというのに。しかも除斥期間まで持ち出しとるし、福岡地裁は

3 件 リツイートされました


コメントを投稿