5月27日(月)のつぶやき その1

2013年05月28日 05時04分38秒 | 読んだ本

食材に如何に気をつけようとも、被曝は主に呼気被曝による。マスク・ゴーグル・帽子だけじゃ完全武装にならない。むき出しになった手の甲や、夏場なら素足の足の甲。。。UVカット乳液を厚めに塗ってもダメなんだろな。昔、桜田淳子も歌ってました。♪あぶないあぶない 夏はホントにご用心。ご用心

1 件 リツイートされました

宮城県沿岸の海水の放射能濃度分布 (試料採取日:平成25年4月5日、11日)
 radioactivity.nsr.go.jp/ja/contents/80… 東京電力の発表を元に作成となっ!


いつ世界の終わりが来てもおかしくないな。そう思って後悔しないように生きよう。金がなくても死にゃせんよ。


熱下がってんのに喉だけ痛い。

1 件 リツイートされました

@tamudoku_minako フリは覚えてないんだけど(^_^;)あの独特の鼻にかかったよーな歌声は、海馬の奥から聞こえてくる(笑) 無邪気に言えない時代が来るなんてね。。。ほんとにね。。。無邪気に言いつつ人生終える予定だったのに(泣)


@YumeBaku3 風邪だと、一人かかると伝染しちゃいますよね。。。特に、娘さん気をつけてあげてくださいね。ご自愛をm(__)m

1 件 リツイートされました

2013.5/20 大変な量の白煙が福島原発で噴出していたと。翌日5/21 17時20分、浪江町の樋渡牛渡集会所において、雨が降っているわけでもないのに通常の10倍以上の35.665μSvを観測。
ameblo.jp/yuuna7777777/e…


下関市の市報で取り上げられた「地域福祉計画」
自助・共助・公助をスローガンに「助け合い」を全面に打ち出している。
自分らでやれることはやれ、それでもだめなら助けてやるぞと言わんばかりの上から目線で権利意識を否定した酷い内容だった。


開沼博「フクシマの正義 「日本の変わらなさ」との闘い」 amazon.co.jp/gp/product/434… 113頁「代替案がなくてもいいから、原発についてはとりあえず動けばいい。それが後世にもありがたがられる絶対善である」というような安直な「希望」を捨て、その運動が誰にとって →

1 件 リツイートされました

← いかなる意味を持つ運動であるのかをまず問わなければならない。さもなくば、それぞれの手前勝手な想いを投影しただけのその「社会運動」は、些細な違いから分裂し勢いを失う、これまでの社会運動が幾度も繰り返してきたパターンの反復に向かわざるをえない。


この本全体には様々異論あるが、このフレーズには同意する


@tamudoku_minako 勉強は消えてるね(笑)サリドマイド・水俣・ヒ素ミルク。。。確かに、リアルにあったもんね。まだ「黄色い血」って言葉も理解できてた世代だった。そういう負の要素をみんなが敢えて忘れたふりしてその後来ちゃったから、今またこんなことになったんかもしれないね


集会を先頭に立って引っ張っていく場合、理念も大事だけど、人柄や躾の良さなども重要なんだろうな。日頃の行動をみて、この人と行動したい!と思えるかどうか、けっこう決まってくると思う。主義主張の強さだけではダメなんだ。


夫は最近、事ある毎にあたしの体調が瓦礫焼却以降悪くて。と言ってくれてるんだけど、瓦礫焼却というフレーズに対して、大阪府下の方でも???状態が殆どみたいだ。「大変ですねーて言うてくれたけど、多分なんのこっちゃ分かってないでェ」とか電話切った後で喚いてる。。。それが世間の現実

2 件 リツイートされました

鬼太郎、猫娘、一反木綿に砂かけ婆ァ。市役所まで飛んでって橋下邪悪大魔王をコテンパンにしてください。天保山の空気の悪さは橋下邪悪大魔王のシワザです pic.twitter.com/ItKlSZMt0z


@boonaya ありがとございます。今日はマシです。熱は出てたけど(^_^;)


慰安婦発言:橋下氏、誤報と主張 「当時は必要」撤回せず「一つのワードが切り取られて報道されたのが今回の騒動のきっかけ」  mainichi.jp/select/news/20… 自分の放つ「ワード」に一切責任持てん奴が何を言うか。言葉というのは魂を持つ。それをきちんと認識してから物を言え

1 件 リツイートされました

栃木 最終処分場建設に反対相次ぐ: 放射性物質を含む焼却灰などの最終処分場の建設を巡って、27日、栃木県内の自治体の意見を聞く会議が開かれ、環境省が、候補地選定の新たな手順の案を示しましたが、自治体からは、最終処分場を県... bit.ly/17eMZZC


【速報】参院会館なう。俳優の山本太郎氏が7月の参院選挙に無所属で出馬することを表明した。社民党、生活の党などが支援する。


【春の山菜も放射能汚染】栃木の山菜「タラノメ」、「ワラビ」から最大300ベクレルの放射性セシウム検出! ベスト&ワースト best-worst.net/news_aCNcpXOz9… 4/16


橋下の外国人記者会見見ているが、これほど内容の空疎な会見を見るのは久しぶり。橋下、何が言いたいのかほとんど不明。いつのまにか、人権派みたいなことを言っているが、そんなことは、これまでの彼の発言のどこにも出てきていなかったこと。あきれるほかはないってとこだ。


橋下市長の「言い訳」全文mainichi.jp/select/news/20… めまいがしました。「日本を孤立と軽蔑の対象に貶め、絶対平和という非現実的な共同幻想を押し付けた元凶である占領憲法を大幅に改正」することを綱領の第一に掲げた政党の代表が立憲主義者?


橋下徹「私の認識と見解」全文 「私自身が」必要と考える、「私が」容認していると誤報 mainichi.jp/select/news/20… 「銃弾が雨嵐と飛び交う中を命がけで走ってく猛者集団に慰安婦制度が必要だってのは誰だって分かる」って得意そうに言ってたのは誰?どこの、どなたさん?



コメントを投稿