ばばの気まぐれ日記

老後の暮らしというものはこういう事だったのかと思う日々
老後を迎えて初めて気が付くことも多い日々

スマホ忘れた

2024年06月03日 | 雑感

先日は夫がスマホを忘れて出かけてしまい、なんとなんと不便だったことかと思っていた矢先、今日は私がスマホを忘れて出かけてしまいました。

いろいろと大変な事でした、ただそれだけで今日はつかれた気分です。幸いお買い物には使っていなかったのでカードはバッグに入っていましたから何とかなりました。

スマホを忘れたら公衆電話は無いし連絡したい電話番号は記憶していないし、困ったものですね。

仕方がないので4時間ほどの待ち時間は車の中で本を読んだりお散歩で気を紛らわせて過ごしました。何かあったら連絡が取れないのでひやひやでした。

家にいるときは全く気にしていないので、スマホに電話を頂いても全く出たことがございませぬ。ご連絡は家電によろしくお願いいたします。

家の電話にはあらかじめ登録していない番号には出ませんので留守録にメッセージを入れてくださいませ。

まあ最近は電話には警戒心が強く、このような生活になっております。

一旦外へ出たらスマホが大活躍です。これからは出がけにスマホのチェックも必要ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
« 私はあなたの何なのよ! | トップ | 生かしてもらっている »

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事