ばばの気まぐれ日記

老後の暮らしというものはこういう事だったのかと思う日々
老後を迎えて初めて気が付くことも多い日々

上意下達・・またなの?

2020年03月12日 | 雑感

ニュースを見ていて情けなくなることが多くてストレスたまってしまいます。

観なきゃ良いのですが、観てしまいます。

ガーゼで作った洗えるマスクを介護施設へ配布します・・と言うのを聞いて・・ったく!

政府のすることですから、上意下達は仕方がないことかもしれませんが、直接係わっている人に参考意見を求めながら計画を進めるという事にはなっていないのですか?・・・・・

情けなくってぇ・・・・・・

介護施設で洗えるマスクをどなたがお使いになるのでしょうか

誰が洗うのでしょうか?どうやって消毒出来るというのでしょうか?

介護施設をどう見ているのでしょうね。ただでさえ人手不足の中を洗えるマスク配布で更に仕事を増やしてくださるのですね。

あ・き・れ・た・・・・・・・・聞き間違いであってほしいですよ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 出来なくても嬉しいという満足感 | トップ | 山月記が切っ掛けで »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (May)
2020-03-13 09:35:43
情けないですね~
医療施設や介護施設では使い捨てでないとね。

良い大学を出られたお坊っちゃまたちは、世間のことを何も知らないのでしょうか~
政治家になる条件として1~3年くらい、月15万ほどで(家賃込みで)一人暮らしを体験させるべきです~~
なんなら年金の5~6万で(公営住宅で)それを体験していただきたいくらいです。
返信する
Mayさんへ (sazae3)
2020-03-13 18:44:35
本当に、政治家になるためには、生活の基本となることを修行させてからとかなんとかならないかしら?

個人差はありますが、最低でも3年ぐらいは庶民の生活を体験してからとか、大きな予算を使うのに、あまりにもですよね。

5~6万での生活と言ってもトイレの掃除やお風呂の掃除なども体験してほしいですね。

ただの貧乏暮らしなら何もしないで過ごすでしょうから・・・ね。
対策が必要な気がします。

女性でも勉強しかしていない人もいますしねぇ・・・
返信する

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事