go with the flow♬.*゚

スローペースに日々の記録♫

息子たちのお弁当+ホームベーカリーの悲鳴

2009-04-17 | お弁当作り
menu

 たけのこご飯
 鶏からあげスイートチリソース
 スパゲッティーサラダ
 ミニトマト
 エリンギと青梗菜炒め
 にんじん素揚げ
 グレープフルーツ


 ・たけのこご飯:たけのこ、油揚げ、にんじん入り
    ・スパゲッティサラダ:きゅうり、ハム、パスタをフレンチドレッシングとマヨネーズで和えました
    ・にんじんは素揚げして、クレイジーソルトをひとふり     



            ~*~*~*~*~

15年も1日おきくらいに頑張ってくれているホームベーカリー。
(100年休まずにチクタクチクタクみたいですが・・・

最近、運転中にがたがたがた、キイキイキイキイ、
とってもうるさいんです。

壊れないので、ずっと買い換えていないのですが、確かに古いですよね。
それに、最近気づいたのですが、他の方のブログなどで見るHBで作ったパンはきれい。

うちのは、取り出すときに、はねのまわりにたっぷりパンが
くっついてしまうので、穴が大きくあいてしまうんです。
やっぱり、古いせいでしょうか・・・


買い換えようかな、と思ったのにはもうひとつ訳があります。
最近サンドベーカーを買ったので、ホットサンドを作ったのですが、
その穴が大きいために、きれいに出来上がらないんです

でも、壊れないとなかなか踏ん切りがつかないですね。
引越しを機に思い切って買い換えましょうか・・・
    


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さっちん)
2009-04-18 13:27:23
きゃ~おいしそうなお弁当ですね~
めちゃくちゃ筍ご飯がたべたいです


その後、引越し屋さんは決まりましたか?
もう、荷造り大変でしょ~。
『近かったらお手伝いに・・・』って気持ちだけでゴメンナサイ
これからが大変なんで、頑張ってとしか言えませんが
スムーズに捗るようにと、お天気であることを大阪から願っています
あと無理をせず、ご家族にも手伝ってもらって下さいね。

返信する
チクタクチクタク^^ (のん)
2009-04-20 05:41:52
おじいさんと一緒にチクタクチクタク
おっといけない^^;
職業柄、つられて続きを歌ってしまったではないですかっ(笑)
15年も、使ってらっしゃるのですか!!!
すごいです。
とても大切に使ってらっしゃるのですね。

↓スパゲティ!とっても美味しそうです☆
返信する
さっちんさま (mypace)
2009-04-20 21:57:57
そんなそんな、ありがとうございます。
お気持ち、ありがたいです。
がんばりま~す

それにしても、ダンボールの中で暮らしています
時間が足りないっ
あまり頼りにならない家族ですが、なんとか
助けてもらいます

返信する
のん先生 (mypace)
2009-04-20 22:05:10
クリックしたら、のん先生の歌声が聴けたら良かったのに
でも、なんだか聴こえてきそうな

あまり大事に使ってきた覚えもないのですが、気づいたら15年。
そりゃあガタガタ言い出すわけです
でも、根がけちなので、なかなか買えず

そろそろ思い切ってみようかな、と少しだけ思ってます
返信する

コメントを投稿