go with the flow♬.*゚

スローペースに日々の記録♫

★久々のリュスティック作り★パワーストーンも再開

2015-01-18 | パン作り

試験の落ち込みからやっと復活(笑)







昨夜リュスティックの生地を仕込んでタッパー発酵。



久々のせいか、ちょっと手違いがあったりして表面が固くなって
しまったけれど、カットしてみたら、気泡は思った以上に入っていたのでほっ(*≧m≦*)



何でも続けてないと、すぐに忘れるお年頃








オフ日の今日は、天然石のお店に行ってきました(*´pq`)


というのも、夫sanが、

みんなもっと大きい玉のをしてるんだよな~

と子供みたいなことを言うので、まあ実は私もちょっとそれは
気になっていたし(笑)、大きいのを見に行ったのでした。



手前の水晶、白虎がデザインされているのですが、四神獣というもので、
中国神話に登場する各四方位を守護する聖獣なんですって。
四神獣は、青龍・白虎・朱雀・玄武で、これが白虎。見えにくいけど。。。



今夜は、パワーストーン作り








ご訪問ありがとうございます


ランキング参加中です~(●´艸`)
見たよポチを頂けるととっても嬉しいです ヽ(´ゝω・`*)oO
↓    ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


 



明日も、小さな幸せ見つかりますように 




☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/thanks\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜




レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 長男用お家ランチ★焼肉ナムル丼★ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (tonton)
2015-01-19 00:37:00
大変でしたね。
学生時代はずっと勉強していたなんて信じられませんね。
少し羽を伸ばしてくださいね。

旦那さんのパワーストーンを作るの?
優しいなぁ。
リュスティックも、美味しそう~♪
バターたっぷり塗って食べたーい!
返信する
tontonさま (yucoco)
2015-01-19 10:51:30
ほんとに、長男が今試験中で、勉強しているのを見ると
尊敬しちゃいます(笑)
さらには、今受験生たちが頑張っているじゃないですか、
すごいな~、と思ってしまいます。
ほんと、自分が通過してきたとは思えないです^^;

ただただパワーストーンアクセが作りたいだけです(笑)
でも、対象人物がいた方が、その人のことを思って
作れるから楽しいんです^^
こんなことをしてると、もう試験あきらめようかな、なんて
思ったりもしてしまうダメな私です^^;
tontonさんに、喝入れてもらいたいわ♪
返信する

コメントを投稿

パン作り」カテゴリの最新記事