go with the flow♬.*゚

スローペースに日々の記録♫

★ウインナーベーグル★のブランチ

2015-02-11 | パン作り






ホットドッグ用のウィンナーが残っていたので
もっちりのベーグル生地でウィンナーを巻いてウィンナーベーグル(o^^o)



=夫sanと長男のブランチ=

・ウィンナーベーグル
・ほうれん草の巣ごもりたまご
・サラダ
・いちごとキウィ







70%以上の人が義理チョコは必要ない、と判断しているのに
実際は70%以上の人が義理チョコをあげるらしいです。。。

私は、必要ないと思うのでここ数年、家族以外への義理チョコはなし(*≧m≦*)
・・・というのも、義理チョコあげると、必ずホワイトデーに
返してくれちゃうから、申し訳ない、と思うのです。。。

かと言って、あげる時に、
「お返しはいらないよ」と言うのはなんだか逆に
おねだりしてるみたいでしょ?

もともとは、チョコレート会社が火付け役。

バレンタインに、ドキドキしていたころが懐かしいナ(*´pq`)







ご訪問ありがとうございます


ランキング参加中です~(●´艸`)
見たよポチを頂けるととっても嬉しいです ヽ(´ゝω・`*)oO
↓    ↓   ↓    
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
↓  ↓
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ



 

にほんブログ村 トラコミュ パンランチ・パンbentoへパンランチ・パンbento

にほんブログ村 トラコミュ Let's cooking!へLet's cooking!

にほんブログ村 トラコミュ 料理&お菓子&パン@手作りへ料理&お菓子&パン@手作り

にほんブログ村 トラコミュ 料理、クッキングへ料理、クッキング

にほんブログ村 トラコミュ ご飯ですよぉ♪へご飯ですよぉ♪


明日も、小さな幸せ見つかりますように 





☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/thanks\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜




レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★ふんわりドッグパンサンド★... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわっ、美味しそう~ (きき)
2015-02-12 08:50:46
ベーグルの生地にウインナーだなんて・・・(涎)
パン焼きやめちゃったのでこういうの見ると異常に反応するんだよね、私。
次回は都内で是非パン屋さんめぐりに付き合ってくださいませ!

チャーム、ありがとう(^^) 
ピンクのほうは黒いバッグにつけてニヤニヤと楽しんでおります。
緑のほうは思ったより地味なのでバッグを探し中です。
たぶんオフホワイトのトートに似合うかも。
近いうちに写真撮りますね。
返信する
おいしそう~。 (シュフ)
2015-02-12 10:18:29
すっごく綺麗に巻き巻きされてますね!
こんな手作りパンを食べられて
ご家族の方がた本当に幸せ~★
でもきっと当たり前になってしまってるんだろうな~。
当たり前じゃないですよ~~ってここで私が叫んでおきます。

義理チョコ、在職中はそれこそ数年はあげてたけど
その後はやめました。
もらう方も面倒だろうし・・・
でも私は女子高勤務が長かったので
生徒からめちゃくちゃもらってましたね。
夫より何倍も多かったです。

息子もいつかもらってくるようになるのかな。
今年はなにか作ってあげようかな~。
普段チョコはまだ食べさせてないんですけどね。
返信する
ききさま (yucoco)
2015-02-12 14:34:08
ふっふっふ。
ベーグルと同じでケトリングもしてるので、
もっちもちですよ~♪
ぜひぜひ、パン屋さんめぐり、行きましょう~^^

チャーム、写真うつりが良いので(笑)、がっかりされてるんではないかと
心配です^^; でも、これから腕を上げる(つもり)ので、
辛抱強く待っていてくださいませね^^
緑のは、サンキャッチャー要素もあるので、
バッグでなくても、たとえば、どこか部屋の片隅やトイレ(笑)など、
引っかけられるところがあれば、
S字フックとかにかけて吊るしておいてもいいのかな、
とも思いました。。。ちょっと小さいかな。。。^^;
返信する
シュフさま (yucoco)
2015-02-12 14:37:20
あはは。。。ありがとう♪
シュフさんのその声が息子たちにも届いていると良いなあ^^
もてもて先生だったのですね♪
たくさんチョコ、いいな~~~~(笑)
そうなんです、もらう人にもよるのですが、
面倒だろうな、と思ってしまうとなかなかね。。。
たま~に、義理でも欲しいです、なんていう人もいますが、
どこまでほんとだか・・・と疑ってしまう
性格の悪い私(笑)
返信する

コメントを投稿

パン作り」カテゴリの最新記事