おしょうしな満腹日記~伊豆のお家ひまわり~

米沢スキー場ペンションおしょうしな跡地です。
2019年より大室高原オーシャンビューの一軒家ひまわりを営業中

やさい畑日誌~1

2009年06月15日 | 自家菜園
今年も折々、おしょうしな自家菜園の様子をご報告します。

え~、
もう6月も半ば、菜園の仕事は一月以上前から始まっているのに、やっと今頃今年初めて菜園の記事を書く理由。
それは畑仕事をすっかり夫にまかせっきりで、わたし自身は今日初めて畑に行ったからにほかなりません
ちょっと暑かったけど、しっかり畑の草むしりに汗をかきましたョ


梅雨ということで、このところいい具合に雨にも恵まれ、野菜たちは元気いっぱい、みんな順調に育っていました

きれいな紫の茄子の花

ズッキーニの花の元にはもうかわいい実がついています



その他、
きゅうり、かぼちゃ、とうもろこし、バジル、トマト各種、じゃがいもetc,,,
ここに書ききれないほど沢山の野菜が育っています。


今日は早速、去年のこぼれ種から芽を出して大きくなった春菊を収穫しました。




こちらのランキングに参加して以来、おかげさまで着実に順位がアップして昨日はついに9位
トップテン入りなんて思いもよらなかったのでもうびっくりです
多くのかたに見ていただけることがブログを書くはげみになります。
引き続き↓をクリックしていただけましたら幸いです(^-^)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へにほんブログ村




*******************

6月はさくらんぼ狩りへGO

ペンション村キラキラ王国
味自慢の洋風民宿おしょうしな

山形県米沢市万世町刈安24156-45
tel&fax 0238-28-0447
http://www.oshosina.com
oshosina@dewa.or.jp

















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期間限定のレンタカープランです | トップ | 修学旅行が終わって »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iku★ko)
2009-06-15 20:07:08
おお~
育ってますねぇ~(^^)
収穫が楽しみですね!

↓ 鬼百合でした???
私の大好きな花の一つです!
おじいちゃんが 山に入ると取ってきていたんですよぉ
懐かしいなぁ~♪
返信する
>iku★koさんへ (おしょうしなママ)
2009-06-16 10:04:43
↓の写真のゆり、こちらでは山ゆりと呼んでいます。

山ゆりの季節は7月~8月、実は咲いていないのですが、以前撮った写真のなかから7月にふさわしい写真として選んでみました。

ペンション村キラキラ王国の土地が合うらしく、ペンション村内のあちらこちらで山ゆりが自生しています。山ゆりが一斉に咲くときは、このあたりも本当に見事な風景になるんですよ。
iku★koさんのおじいさまとの思い出の花なのですね。いつか山ゆりが咲く頃に遊びにきてくださいね♪

返信する

コメントを投稿

自家菜園」カテゴリの最新記事